gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

普通に専業主婦やってる場合じゃなかった

スポンサーリンク

5歳3歳1歳の3人育児に奮闘する「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

現在私は専業主婦であり、幼稚園時1人+未就園児2人との濃厚な育児生活を送っています。

 

そんな中で、自分の中で1つ新しい試みを始めたわけです。

 

その時の話はちょろっとこちらで書いています。コーデですが…。

www.gu-gu-life.com

 

私は現在住んでいる土地に結婚を機に住み始めました。

両親、義両親ともに遠方で、周りに親しい方がいません。

 

だからこそ、地域に根差した活動ができるよう、新しく踏み出したのです。

 

 

 

 

どうせみんな普通の主婦だと思ってた

 

子供たちと手をつないでいる人。

ベービーカーを押している人。

スーパーで買い物をしている人。

ランチを楽しんでいる人。

 

私と同世代の人たちは、おおざっぱに言って、私と同じように家事育児に従事する普通の主婦だと思っていました。

 

でも、今回歩み始めた活動の中で出会った方々が、まったく普通ではなかったんです。

 

 

ちょっと待って?異業種交流会ですか?主婦の覆面、とってもらっていいですか?

SNSで交流している中では、どこからどう見ても普通の主婦だと思っていました。

 

でも、実際にお会いすると、クリエイティブな方もいれば、起業する方もいる。

その活動も幅広く(もちろん詳細は伏せますが…)、その集まった方々の何とも魅力的なこと…。

 

★私の妄想話が…。実現している方が目の前にいるって言う衝撃…。

www.gu-gu-life.com

 

 

今まで私が背景のように見過ぎしてきた方々だって、きっと私が知らないだけで色んな活動している。

もしかしたら、幼稚園のお母さんの中にも、日本を代表する特技や営みを持った方がいるのかもしれない。

 

 

ちょっと待ってよ。私、毎日を淡々と送ってる場合じゃないじゃない。

今回、ご縁があってお会いした方々は、ほとんど私と同世代の方。

 

いやいやいやいやいや。

 

私、普通に主婦してる場合じゃないんじゃない?

お前、何ヤドカリみたいに縮こまってるの?

 

私のやりたいことって何?

私ができることって何?

 

歩み始めるなら、どの方向?

 

その一歩は私には全く見えていないけど、とりあえず無我夢中で一歩足を延ばしてみたらどこかに着地できたりするんじゃない?

 

焦ってると言えば焦っているのかもしれない。

 

でもいい刺激を受けて、もっと自分の可能性を伸ばしたいと言えば…

 

伸ばしたいに決まっているじゃないですか(;;゜Д゜)!!!

 

そりゃ~確かに不安だってある。

www.gu-gu-life.com

 

それでも自営業ばかりが私の人生の幅なわけではない。

 

そして確信した。

 

田舎田舎だとバカにしていたこの地で、私は確実に浦島太郎になっている。 

www.gu-gu-life.com

 

錆びついてたまるものか。

 

 

専業主婦の周りをうろうろしているだけの人生なんて、私はまっぴらだ。

 

 

もっと自分の人生あがいてやろうって決めた日でもあったね。

吠え面かいて泣いた時には慰めてください…シュン

 

 

根拠もなく吠えたい日だってあるんです。

 

 

★関連記事

ワーママだった私が全てでもない 

www.gu-gu-life.com