gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

30代ママの結婚式コーデ。2回目の結婚ラッシュ。産後の私。オータムさんは何着る?

スポンサーリンク

3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

私の友人がめでたく結婚をしました。

 

現在2回目の結婚式ラッシュ。

でもきっとこれが最後の結婚式だと思う。

 

30代、ママになって初めて参加する結婚式。

産後でヨレヨレの体と、30代で目に見えて老化もしている…。

 

しばらくご無沙汰だった結婚式への参列…。

何着て行けばいいんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!?

 

 

 

30代で2児のママの私が選んだ結婚式への参加ドレスはこれだ!

f:id:gu-gu-life:20170721162802j:plain

 

 

▼手持ちのフォーマルは3着。その中から選びました♫

www.gu-gu-life.com

 

 

 

ママ世代の結婚式で気をつけたこと・変わったこと 

 

特に気にしたことはこんな感じ。

☑︎丈は膝丈、袖は半袖

☑︎色は他の人と被りにくいカーキ

☑︎ヒールリハビリ期間中の産後に安心のローヒール

☑︎真珠のアクセで冠婚葬祭オールマイティ

 

①安心のひざ丈。袖あり。

袖なしでもストールをはおればいいのでしょうが、ストールを用意するのも面倒なので、半袖にしました。 

 

丈は安心の膝丈。膝上とかムリムリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

②オータムカラーのカーキ。

 

無難な色はブラックかネイビー。

でも、少しは色があった方がいいかな?と思い、控えめなカーキを選びました。

だって私、パーソナルカラーがオータムだから。

 

ほら、ジャケットを羽織れば、結構しっくりくるでしょ…!?汗

f:id:gu-gu-life:20200117174453j:plain

 

▼ミニマリストのフォーマルコーディネート 

www.gu-gu-life.com

 

 

③とにもかくにもローヒール

 ヒール解禁です。

しかし半日といっても無理は禁物。

 

なんせまだリハビリ期間中ですから。

 

最近、息子の抱っこひも生活が少し落ち着いてきたので、ヒールも少しずつ低いものからためしに履いてみたりしています。

 

でもやっぱ痛くなっちゃうよね。

まだまだリハビリ中です。 

 

 

④アクセサリーを真珠に変えてみる 

嫁入り道具で祖母が買ってくれた真珠のネックレスとイヤリング。

冠婚葬祭が増えるこの年代。

1つは持っておくと迷わず選べるので、とっても便利。

 

自分が買ったどんなアクセサリーよりも価値のあるものだったのに、なんでしまいこんでたんだろう・・・。 

 

もらったものを身にけると、その人のことを思ったりもします。

こうして見ると、自分もお母さんになったんだなというのをイベントごとに感じます。

 

自分が主役ではないけれど、粗相がないようなスタイルで、自分らしくいられるスタイルで、友人をお祝いしたいなと思います。

 

この辺が、いろんな場面で使えて可愛いな。

 

 

★合わせて読みたい関連記事

 着用が終わったら気になるのがお手入れ…皆さんのリアルを伺いました。

www.gu-gu-life.com