gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【制服化】1か月3コーデ 2017年7月 1歳&3歳の未就園児連れ専業主婦のリアルコーデ

スポンサーリンク

3歳1歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。

 

今年は猛暑になるそうです。

詳しいことは分かりませんが、日本各地で40℃超えをするところも出るような暑さだそうで、梅雨が明けるであろう7月は、ちょっと涼しめな服をチョイスしておかなければな~と思うこのごろです。

 

 

 

前月からの反省「めんどくさいのは毎日取り入れたくない!」

私ですね。極度のめんどくさがりなんです。

そこで思ったのが、このコーデ。

f:id:gu-gu-life:20170526202602j:plain

これ、すっごくめんどくさいんです。

 

何が面倒かっていうと。。。

さらっと着てるように見えて、実はトップスは3枚着てるんですよね。

 

1枚目→キャミ(透け防止)

2枚目→ブラウス(メイン)

3枚目→カーディガン(冷え&脇見え防止)

 

これが結構めんどくさかったです。

 

だって、こちらのコーデだと、トップスは1着で終わるんです。

f:id:gu-gu-life:20170526070549j:plain

 

 

なので、今年の夏はめんどくさいことはやめて、「ワンツコーデ」を重視して考えていきたいと思います!

 

 

ビッグシルエットチュニック ×  ユニクロレギパン

f:id:gu-gu-life:20170526070549j:plain

 

トップス▶︎ビッグシルエット風チュニック

ボトムス▶︎ユニクロレギパン

鞄▶︎頂き物のリュック

靴▶︎頂き物のスニーカー

 

これ、本当に楽だし、ボトムスが白だから、わりとやぼったくならずに済むんです。

きっと今月で最後。もしかしたら今月の半ばにさよならするかもしれませんが・・・。

 

やっぱりね、半袖って安心です。

 

お母さん、毎日子供たちとお風呂に入ってるから、あんなとこやそんなとこまでケアできません。

もちろんノースリーブも涼しくて大好きだけど、3着のうち2着くらいは油断できるファッションでいさせてほしい。

 

 

スリット入りチュニック ×  ユニクロレギパン

 f:id:gu-gu-life:20170615215259j:plain

 

トップス▶︎スリット入りチュニック

ボトムス▶︎ユニクロレギパン

靴▶︎プーマのデニムスニーカー

 

どうも私、「Vネック」の方が着映えするようです。

着やせするのと、シュッとして見える感じ。

 

首元の形で顔の印象も変わってくるので、どういうのが似合うのか、一度比べてみるといいですよ。

 

そうすると、服選びが楽になります。

 

 

綿のワンピース × ユニクロレギパン

f:id:gu-gu-life:20170618191611j:plain

 

ワンピース▶︎綿のワンピース

ボトムス▶︎ユニクロレギパン

靴▶︎プーマのデニムスニーカー

 

相変わらず動きやすさも重視したいので、下にレギパンを履いています。

「目で見て涼しむ」を意識したコーデです。

 

 

番外編 急きょボツになったコーデ

 f:id:gu-gu-life:20170615215323j:plain

この水色のボーダーのトップス、かなりお気に入りだったんですが、息子にやられました。

無念! 

 

7月もこんな感じでファッションを楽しんでいこうと思います♪

 

 

▼2年後にはなつの家着としてキャミワンピをワンマイルウェアを取り入れています。

www.gu-gu-life.com

 

 

 

>1ヶ月前の2017年6月のコーデ

www.gu-gu-life.com

 

 

<<1年後の2018年7月のコーデ

www.gu-gu-life.com