gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

産後もおしゃれを手軽に楽しみたい!30代2児の母が選んだJINSのメガネ

スポンサーリンク

3歳0歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

2人目の長男を出産して、産後1年が経とうとしています。

しかし妊娠中、すっかりコンタクト生活から離れてしまったので、いざコンタクトをはめようと思った時には、なんだかゴロゴロした違和感が…。

 

 

諦めてメガネをかけようと思っても、どうしても野暮ったい感じ。

化粧をしても全然おしゃれになれない。

 

加齢もあるし、出産で諸々の衰えもあるのでしょう…。

 

でも。

だからと言っておしゃれでありたいと思う気持ちを無視できない('ω')ノナイナイ‼

 

 

 

JINSなら5,000円でおしゃれなメガネがそろってる

 

JINSのうれしいところは価格表示がはっきりしているところ。

3,000円から価格設定されていますが、私がおすすめしたいのは5,000円台のメガネです。

 

その上のランクにもたくさんのおしゃれなメガネがそろっていますが、日常遣いのメガネなら、5,000円でも豊富なデザインの中からお気に入りのメガネを選ぶことができます。

 

仕事場でもプライベートでも使えるオーソドックスなフレーム。

私も家用に1本持っていますが、どんなシーンにも合うので、とても重宝しています。

内側の水玉模様がメガネの着脱の際に自分だけに見えるのが、とってもかわいくて癒されます。

 

 

そしてこちらの丸いフレーム。

 

これも1つ持っていますが、カジュアルな装いの時にとても便利!

ゆるい服装をさらにおしゃれに引き立ててくれます。

 

▼丸メガネは超おすすめ!メガネが丸いと心も丸くなる・・・!

www.gu-gu-life.com

 

 

そのほかにもパソコン作業が多い方向けのブルーライトを25%軽減してくれるブルーライトメガネや

軽量フレームを使用したエアフレームなども、そろっています。

 

 

いろいろあって選べない!という方は、顔の輪郭から選ぶと自分にぴったりのメガネを選ぶことができます。

詳細はJINSサイトでご紹介されていますね。

メガネの選び方(似合うメガネを選ぶ) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

 

 

メガネを変えて手軽にオシャレを楽しもう!

おそらくメガネ1つで見た目年齢も大きく変わってくると思います。

 

 

今まではしたいことがあっても、「子育て中だし」「自分には無理かも」と思って、無意識でも意識的でもあきらめてきたことがたくさんあります。

 

 

でも外出時にふと鏡を見て、自分の姿にがっかりするのはやっぱり辛いんです。

 自分の気持ちに素直になって、「好き」という気持ちに正直でありたい。

 

f:id:gu-gu-life:20170505164045j:plain

 

もっともっと「好き」を追及して楽しんでいければいいなと思います。

 

 

★合わせて読みたいママコーデの服

 人生3度目の産後。そろそろ大人キレイ目なファッションにあこがれています。

www.gu-gu-life.com

 

田舎の私立幼稚園。こんな感じで面接コーデを考えました。

www.gu-gu-life.com