gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

30代産後ママのフォーマルウエア。結婚式に着て行く服は?

スポンサーリンク

3歳0歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

気がつけば30代という段階に人生が突入していました。

20代の結婚ラッシュもひと段落して、ふと油断していた30代。

 

ここ最近、立て続けに結婚式があるそうで…。

30代にして第3の結婚ラッシュがやってきました。

 

ところがいざクローゼットをあけて手持ちのフォーマルを試着したところ…

 

 

全然似合わない…(;Д;)!!

 

 

ということで、これを機に、フォーマル服を見直すことにしました。

 

 

 

30代の私では似合わないフォーマルドレス

今回手放したフォーマルドレスはこんな感じのものでした。

f:id:gu-gu-life:20191030201237j:plain


 

・ピンクやイエローの色が鮮やかすぎる

・スパンコールや装飾が安っぽい

・スカート丈が短い、胸元が開きすぎている

 

20代で購入したものはなんとなくチャラい物ばかりで、今思うと…恥ずかしい。

 

 

 

30代になり新に買い足したフォーマルドレス

f:id:gu-gu-life:20191030201259j:plain

カーキのとってもシンプルなワンピースにしました。

これなら上着次第でカジュアルな場面でもフォーマルな場面でも使えそうです。

 

★コーデはこちらで載せています 

www.gu-gu-life.com

 

 

現在、私の手持ちのフォーマルは3着

友人の結婚式を期に、手持ちのフォーマルを見直すことで、結果フォーマル服を少なくすることができました。

f:id:gu-gu-life:20170325204533j:plain

現在は3着です。

 

すっきりしました。

 

妊娠出産で、カッチリ目の服を着る場から離れたいた私。

体形や顔の印象もぐっと変わったと言うことでしょう。

 

悲しいけれど、今の自分に似合う服を着ることができ、それはそれでよかった。

 

これからはたくさんの華美な服よりも、自分に似合うものだけを持つことを意識してクローゼットの管理をしていきたいです。

 

 

★合わせて読みたいミニマリストママ服★

普段着の基本はこれ!ダサい私でもオシャレになれた魔法の本。 

www.gu-gu-life.com

 

クローゼットは風通しを良く。その為に収納もミニマル化。

www.gu-gu-life.com