gu-gu-life

*ぐぅぐぅらいふ*3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

f:id:gu-gu-life:20200507090606p:plain

f:id:gu-gu-life:20200508062919p:plain

ミニマリストの私に似合う髪色を求めてセルフカラーリング。2人育児以降は特に若くありたい。

スポンサーリンク

3歳0歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

ミニマリストの方のブログを見ていると

 

「肌は肌断食でナチュラルなメイクを」

「髪はシャンプーなしの湯シャンのみ」

 

という方をよく見かけます。

 

私も第2子を妊娠以降はすっかり湯シャン派です。

 

湯シャンを始めて以来、ヘアワックスが洗い流せないかな?と不安で、あまり使わないようになりました。

 

そこで、少しでも若く見せたい!と思い、髪色を茶色に変えました。

 

 

 

ミニマリストで多い髪色は…

やっぱり黒髪のイメージが強いです。

 

“ナチュラルでありのままの私と暮らし”

f:id:gu-gu-life:20191030211923j:plain


 

そんな姿勢を強く感じるからこそ、髪色も黒い方が多く、年齢を追うごとにグレイヘアーにチャレンジする。

そんな印象があります。

 

 

が、しかし。

私は究極に黒髪がに合わない。

 

地肌から生えてきたありのままの髪をもっと大切にしたい。

 

が、しかし。

このままでは5歳老けて見えてしまう。

 

 

私は私の人生をもっと豊かに暮らしたい。

 

だからこそ、茶髪を選びました。

 

 

自宅でサクッとセルフカラー

美容室へ行って整えるのもいいですが、私自身が美容室が苦手ということもあり、セルフでカラーリングしちゃっています。

 

私がよく使うカラーリング材はこれです。

 

 

ドラッグストアやスーパーでも手に入ることが、日々のお手入れでは私にとって大切なこと。

 

最近は泡タイプがありますが、私はヘッドがブラシになっているタイプがムラなく塗れて好きです。

 

ちなみにルシード・エルのヘアカラーもブラシタイプなので毎回気に入って使っています。

 

肌荒れを防ぐために、育児で使っているベビーワセリンなどを生え際に塗っていますよ♪

 

 

私が「茶髪」で若くありたい理由

 

良いですか。

2人目の育児になると、1人目ではなかったことが起こります。

 

それが

 

若くてかわいいお母さんが1人目よりたくさん増える

 

ということです。

 

 

当たり前です。

私だって1人目より年とってますからね。

 

若くてきれいなお母さんがさらにきれいな格好で出掛けられたら、黒髪でメガネで老けた私はおぞましい何かになってしまいそう…。

f:id:gu-gu-life:20191030213121j:plain


 

 

もっと自分を大切にしたいなら、もっと自分を身ぎれいにしておくこと。

そんなことで自分に自信が持てたりするんです。

 

 

セルフカラーで手軽にサクッと自信を携えて外出する。

ミニマリストだけど、茶髪にする理由はここにあります。

 

 

★関連記事

 

髪色を明るくした時に眼鏡も変えたよ!嬉しいよ!って記事。 

www.gu-gu-life.com