gu-gu-life

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【制服化】1か月3コーデ 2017年2月 30代授乳期ママのコーデ

スポンサーリンク

3歳0歳の2人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」のがっちゃんです。

 

服を増やさないように、いつどんな場面で人にあっても良いように、服を選んで着たいといつも思っています。

(なかなかそうはいかないのですが)

 

そんな私ですが、ここ1年ほど、1か月3コーデを実践しています。

 

本当は1シーズン3コーデできつくしたら次のシーズンに移る時には全て捨ててしまうのが、ミニマリストさんだと定番かもしれません。

 

しかし、私はそれだとどうしても私は飽きてしまうので、1か月単位で3セット用意しています。

 

2017年2月の3コーデがこちらです。

f:id:gu-gu-life:20170215180826j:plain

 

 

ユニクロの太めボーダー×and me のワイドパンツ

 

・ユニクロ太ボーダー

and Me(アンドミー)のワイドパンツ

・ショートブーツ

 

太めのボーダーシャツは、ユニクロのワゴンの中から見つけてきました。

ゆるっとしたシルエットですが、太めのボーダーがアクセントになっており、すごく好きなコーディネート! 

 

ボトムスはこれ・・・かな? 

ネットでもよくブロガーさんが履いているので、私も購入しました。

本当に履きやすい!

腰回りがすごく楽で、ラインもきれいで文句なしですね。

 

 

足元は、これに似たサイドゴアのショートブーツです。

 

 

 ユニクロボーダーシャツ × イーザッカのサロペット

 

・ユニクロボーダーボートネックシャツ(水色)

・イーザッカマニアストアーズ サロペット

 

キャミワンピが昔から好きで、よくきています。

妊娠授乳時期では重宝することもあって 、いつも目に止まってしまいます♡

 

ユニクロのボーダーシャツは、水色が主張し過ぎない色でとってもお気に入りです。

 

 

 薄ピンクのセーター × ユニクロのストレッチデニム

春まで待てなくて、ピンク色のセーターを購入しました!

 

・ユニクロデニム

・Hush Hush ニット

・aquagarage インナー白ふりふりしたやつ

 

ピンクの色のセーターはなんだか幸せな気持ちにさせてくれますね。

でもまだ2月で寒いので、こちらを中に忍ばせています…。

このインナー、結構裏起毛の肌触りがよく、本当に暖かいです。

 

ヒラヒラっとなるので、下からの風を防ぐことと、めくれてしまった時用に、もう1枚キャミを着ていますが、本当に暖かくて助かっています。

 

すその丈も、ニットを着た時にちょうどいい具合にヒラヒラが出るので、ヒラヒラマニアの娘に大好評です。

 

  

春まで待てない!けど寒いから・・・

今月は明るめの色をプラスして春らしいコーディネートにしました。

 

水色のボーダー、ピンクのニット、白のヒラヒラ、デニム、薄めカーキ

これが、私の春色全力投球です。

 

最近、夏が長いこともあって、秋服も半そでだけど素材や色が飽きっぽい服が多い気がします。

春も同じなのかな。

 

まだ寒いので素材は暖かい物がいいのですが

色はせめて春らしいものを選ぶようにしています。

 

 

 

<<1カ月後の2017年3月のコーデ

www.gu-gu-life.com

 

<<2年後の2019年3月のコーデ 

www.gu-gu-life.com