gu-gu-life’s blog

3児の母が物や家事に追われる生活とさよならすべく奮闘中

【制服化】1か月3コーデ 2017年2月 30代授乳期ママのコーデ

スポンサーリンク

服を増やさないように、いつどんな場面で人にあっても良いように、服を選んで着たいといつも思っています。

(なかなかそうはいかないのですが)

 

そんな私ですが、ここ1年ほど、1か月3コーデを実践しています。

 

本当は1シーズン3コーデできつくしたら次のシーズンに移る時には全て捨ててしまうのが、ミニマリストさんだと定番かもしれません。

 

しかし、私はそれだとどうしても私は飽きてしまうので、1か月単位で3セット用意しています。

 

寒いけど春まで待てない!3コーデ

f:id:gu-gu-life:20170215180826j:plain

最近、衣類売り場の先取りが早すぎて、年明けには春らしい服が売っていますね。

それ着れるの、あと3カ月は先なんじゃない?と思うのですが。。。売り場が華やかな春色になっていくと、自分も春らしい服が着たいと思ってしまいます。

 

 

★使いにくいクローゼットも無印収納でスッキリ

www.gu-gu-life.com

 

 

①左コーデ

 

・ユニクロ太ボーダー

・and meのワイドパンツ

・ショートブーツ

 

※まだまだ寒いので、このパンツの下にヒートテック系のタイツを履いています。

これで足元からの冷たい風もブロックです! 

 

 

 ②真ん中コーデ

 

・ユニクロボーダーボートネックシャツ(水色)

・イーザッカマニアストアーズ デニムワンピ

 

キャミワンぴが昔から好きで、よくきています。

妊娠授乳時期では重宝することもあって 、きつくしては次のキャミワンピを・・・といつも探しています。

 

こういうデニムワンピやサロペットが大好きです!

 

 

 ③右コーデ

 

・ユニクロデニム

・Hush Hush ニット

・aquagarage インナー白ふりふりしたやつ

 

このインナー、結構裏起毛の肌触りがよく、本当に暖かいです。

 

ヒラヒラっとなるので、下からの風を防ぐことと、めくれてしまった時用に、もう1枚キャミを着ていますが、本当に暖かくて助かっています。

 

すその丈も、ニットを着た時にちょうどいい具合にヒラヒラが出るので、ヒラヒラマニアの娘に大好評です。

 

あ、そうそう、コーデに出てくるショートブーツはこちら。

ほんとに長時間履いても疲れにくく、歩く時の安定感もばっちりです。

 

  

「色」を春らしくすることにしました。 

水色のボーダー、ピンクのニット、白のヒラヒラ、デニム、薄めカーキ

これが、私の春色全力投球です。

 

最近、夏が長いこともあって、秋服も半そでだけど素材や色が飽きっぽい服が多い気がします。

春も同じなのかな。

 

まだ寒いので素材は暖かい物がいいのですが

色はせめて春らしいものを選ぶようにしています。

 

★2年後の授乳期にも流行り色を春らしくしていました

www.gu-gu-life.com

 

 

ちなみにショートヘアにしてノーメイクだと、あまりにも貧相なので、なるべく女性らしい服を着るようにしている

今日この頃です。

 

 

★関連記事

 衣類は管理方法を明確にして、服を増やさない工夫をしています。

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com