gu-gu-life’s blog

3児の母が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

<自己紹介>3児の母、WEB・イラスト関係未経験ですがペンタブでミニマリスト日記に挑戦中!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

数あるサイトの中より、「gu-gu-life」へお越しくださりありがとうございます。

 

「gu(自由な) - gu(自由な) - life(暮らし)」という意味で「グーグーライフ」と私は読んでいます。 

 

こちらのブログは2017年2月からスタートしました。

毎日日記のように綴ることで、生活を見直し、前進していけるように歩んで行ければいいなと思います。

 

 

 

1.ブログの3本柱は「育児」「イラスト」「ミニマリスト」

 

(1)育児 

子供が出産以降、育児ブログを読むようになり、それ以来たくさんのブログに励まされて過ごしてきました。

育児ブログにはどれだけ励まされたことか・・・数え切れません。

 

私自身も2018年に3児の母となりました。

少しではありますが、育児への思いや、子供たちの成長などを記録していければいいなと思います。

 

育児関連の記事で特に読まれているのがこちらの記事です。

www.gu-gu-life.com

 

 

 

(2)イラスト

またかねてより興味のあったペンタブでイラストにも挑戦しています。

 

私はイラストやWEB関係の仕事にかかわったこともなく、勉強をした経験もありません。

 

ただ、絵日記ブログをみる日々の中、私もイラストを描いてみたいという思いに駆られて、今はイラストをアップするようになりました。

 

ペンタブ未経験者がどこまでイラストを向上させられるか!?

その辺の記録を残していきたいです。

 

私の相棒はこれです。

初心者にも手が出しやすいお値段と機能です。 

 

(3)ミニマリスト

ミニマリストを知ったのは、子供が産まれてからです。

自分自身もミニマリストになりたいと思ったのは、3年ほど前で、少しずつ少しずつ断捨離、家事、育児を見直してきました。

 

正直、常に理想の形を目指してもがいています・・・!

 

「無理しない」を合言葉に、できる限りシンプルな生活を築いていきたいと思います。

 

 

 

2.わたくし「がっちゃん」はこんな人間です

①家族 

30代専業主婦です。

 

バランス重視な夫(心はいつも10代)

プリキュアになりたいけれど現実も分かっている長女(5歳)

乗り物&下ネタ大好きな長男(2歳)

わが家のニューアイドル次男(0歳)

 

と一緒に関西の田舎で暮らしています。

 

田舎暮らしで車は1人1台な環境でしたが、現在では2台あった車を1台手放し、電動アシスト自転車を愛用しています。

全く読まれませんが、結構がんばって書いた記事なのでそっと置いておきます。 

www.gu-gu-life.com

 

 

 

②経歴

福祉医療関連の事務系のお仕事を主にしていました。

自分の仕事が世の中の役に立つことを思って働ける環境を求め続ける青い鳥です。

 

結婚で引っ越ししたり、育休中にマタハラっぽいことをされたりと転職を繰り返しているため、キャリアは全くゼロです。

ただ、転職が多かったこともあり、仕事は色々でした。

面接官として面接を年間500人ほどやっていたり、営業事務としてひたすら電話対応していたり、教授陣の前で新しい機材の説明をしたり、1日に何度もプレゼンしたり、レセコンにカタカタ向きあったり。

まぁ、手に職はありませんが、無駄に色々やっています笑

 

なので色んな事に対して「まぁ何とかなるだろう」と思っている節があります。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

③趣味嗜好

好きなこと:お酒、お金、本、家庭菜園、断捨離、ハンドメイド、半年に1回程度のランチ、ラーメン、カレーライス

 

好きなマンガ:ドラゴンボール、幽々白書、スラムダンク、ワンピース、コナン

 

苦手なこと:精密な作業、無駄にフローラフな洗剤の香り、店員さんに話しかけられること、グリンピース、新しいもの

 

挑戦したいこと(してること):ペンタブ、ブログ、育児(育自)、掃除の上達

 

座右の銘:(失敗してもいいけれど)後悔しない人生(選択)を送る

 

このドラマで天美さんが言っていたのをなんとなく聞いてから、ずっと耳に残っています。