gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

ミニマリストなクリスマスツリー!タペストリーをトーカイで購入!すっきりなのに大きめでかわいさ倍増。

スポンサーリンク

先日のお買いものセールの時に「欲しい!」と鼻息荒く意気込んでいたこのタペストリー。

買ってきましたよ。

 

この寒空の下、子供2人を自転車に乗せて、片道30分のトーカイを連日2軒訪問するという荒行。

 

クリスマスツリーやトナカイとか、色んなタペストリーがあって、ほんと可愛い!

 

 

 

1.飾ってみました

①全体像

前から

f:id:gu-gu-life:20171207084249j:plain

 

斜めから

f:id:gu-gu-life:20171207084316j:plain

※画鋲で留めていますが、息子が手の届く下側は今年は留めずにそのままです。

 

 

きゃ~♡♡♡

もう、母ちゃん悶絶です。

 

 

②サイズ選び

サイズはS、M、Lとありました。

(サイズ詳細は調べてみましたが分かりませんでした…)

 

布の商品で、かつ大きめの商品なので、写真とはイメージが異なることがあると思います。

その辺はぜひ実際の店舗で確認されることをお勧めします。

 

私は、自分の身長に近いMサイズを選びました。

f:id:gu-gu-life:20171208180520j:plain

 

子供たちが大きくなった時、踏み台を使いながら高い場所を飾るのって、なんだか夢があって楽しそうだから♪

 

 

③補正と加工

f:id:gu-gu-life:20171207085305j:plain

上下はほつれないように補正されていました。

しかし、左右はそのままだったので、ジグザグ縫いで留めておきました。

 

白の糸の在庫を切らしていたので、とりあえず黒の糸でジグザグ縫いのみ。

それを上からマステでペタリ。

 

もう少しちゃんとした補正は、来年。

 

 

 

2.飾りはセリアで購入

f:id:gu-gu-life:20171207085207j:plain

セリアさんで購入しました。

私自身、キラキラしたものはどうも苦手で、温かみのあるモチーフばかりになってしまいました。

 

ツリーの上にピンで飾っていくのを意識して、ピンは木の雰囲気のものにしました。

 

▽▼▽

わが家の色はおもに3色で整えるように意識しています。

わが家の3大カラーと「もっと心地いい暮らし」 - gu-gu-life’s blog

 

そして飾るとこんな感じ。(再び)

f:id:gu-gu-life:20171207084316j:plain

 

ふぁ~!もう最高♡♡♡

今年はこのツリーとケーキで楽しいクリスマスになりそう!

 

 

3.もちろんそれ以外のクリスマス飾りも

①寄せ植えもクリスマス仕様に

ざざん。

f:id:gu-gu-life:20171207090119j:plain

1年前のクリスマス寄せ植え。

すでに枯れ果てた荒野状態。

 

クリスマスからお正月に衣替えするときにちぐはぐしないように、お値打ちな葉ボタンを2色購入しました。

本当はもう1つ長持ちするお花を探したのですが、気に入るものがなく、娘が拾ってきた松ぼっくりでスペースを埋め尽くしちゃいました。

f:id:gu-gu-life:20171207090213j:plain

 

 

f:id:gu-gu-life:20171207090218j:plain

サンタ「どひゃ~なんじゃこの松ぼっくり山!!がっちゃんちにプレゼントが届けられんがなぁ~・・・!」

トナカイ「もう、プレゼントいらないってことじゃない?」

 

②マステクリスマスツリーも

えぇ。この流れなので出しましょう。

www.gu-gu-life.com

ちゃんとこれも、娘のスペースで活躍しています。

 

③クリスマスリースも

www.gu-gu-life.com

 私の母と作ったクリスマスリース。

ちゃんと玄関に飾っています。

 

 

ハロウィンが終わってからクリスマスまでって2カ月弱あって、ついつい装飾グッズの物欲も沸々とわいてしまいます。

でも来年もきっと同じように沸々するんです。

 

だったら、また来年も「作ったり」「飾ったり」する楽しみを味わえて、クリスマスらしい装飾になる。

そんなクリスマス飾りにしていければいいなって思います。