gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

2017年ミニマリストが買ってよかった育児のアイテム!ベスト5!

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」ですね!

乗っかってみましょう・・・。

 

2017年は妊娠出産が落ち着き、例年以上に、物の買い替えや新しいものを買った1年になりました。

 

その中で、買ってよかったなと思う育児にまつわる商品を今日はご紹介します。

f:id:gu-gu-life:20171129100556j:plain

 

 

 

 

第1位!『ポータブルDVDプレイヤー』

 

育児グッズ?といわれてしまいそうですが、帰省で長時間の車移動が多いわが家は、今まで子供たちを退屈させてしまっていました。

 

帰省時には「子供がぐずるから何か対策しなきゃ」と毎回悩んでいたので、購入した良かった商品です。

 

購入時の記事はこちらです。

毎年恒例、夏の楽天セール!!

未だに操作が理解できていないので、じっくり使ってみて感想などをレビューできたらいいなと思います。

 

 

第2位!『おむつ用のゴミ箱!』

今までオムツのゴミ箱をきちんと購入していなかったんですね。

「まぁ、ゴミ箱なんてどれも一緒だろう」って侮っていました。

 

においが漏れないといううたい文句は、嘘ではなかったです。

わが家ではこれでかなり臭いが削減されました。

妊娠中の臭いつわりの時だったら、私の敏感センサーに反応していたでしょうが、今なら大丈夫。

そんな状態です。

子育て4年目のママが選んだオムツようのゴミ箱。

 

 

第3位!『COLEMAN WALKER15』(マザーズバッグ)

以前にもご紹介したマザーズバッグ。

これは本当に買ってよかったです。

子供との自転車でのお出かけもかなり楽になりました。

 

以前紹介した記事がこちらです。

【Coleman(コールマン)のWALKER15】子育て5年目の私が使うママリュック。マザーズバッグのとしても大活躍でした。

 

 

第4位!『トランポリン』

買うまでに1年かなりました。

しかしもっと早く買えばよかったと思っています。

1歳の息子はまだ跳べませんが、4歳の娘は毎日気がつけば跳んでいます。

 

色もモカブランなので、場所はとってもデザインはすっきりです。

トランポリンは全身運動で、かなりの運動量になるので、私も1日1回は跳ぶようにしています。

 

トランポリンのレビュー記事は、はてなブログの主婦ブロガーさんにもご協力いただきました。

雨の日も雪の日楽しい!家庭用のトランポリン。組立から我が家の遊び方までレビュー!

 

 

第5位!『電動かき氷機』 

以前300円で買った手動のかき氷機を持っていたんです。

でも氷を削っている間に削れた氷が溶けていくというループに陥っていました。

 

さすがに冬場は使っていませんが、夏には罪悪感ゼロのおやつにもなってくれるかき氷。

こんなに手軽に味わえるなら、もっと早く買えばよかったです!

 

肝心の子供にも大喜びで、夏場はほぼ毎日おやつで食べていました。

来年の夏もとっても楽しみです。

 

購入時の記事はこちらです。

この時買った夫のタンブラーも未だに現役で、夫のコーヒー代の節約に一役買ってくれています。

楽天セール。タンブラーにかき氷機、123人の・・・着々と到着!

 

 

番外編:欲しいけど悩んでいるのは『便座』

私はウォシュレットが苦手です。

息子がトイレでいたずらするので、便座のあったかい機能も今は切っています。

来年の夏は息子のオムツはずしがあるので、掃除が楽な便座にしたいと切望しています。

 

トイレは2つあるので、まずは1使ってみて、考えるのもいいなぁ・・・。

 

 

あ、蓋なしっていうのもかなりお安い価格である。 

さすがに蓋は必要かしら・・・。

 

この辺、2018年には夫と相談して進めていきたいなって思います。