gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

【楽天スーパーセール】2017年12月2日(土)開始!年末のスーパーセールの購入リスト

スポンサーリンク

先日ちらっとお話ししましたが、今日の19時からスーパーセールが始まりますね。

乗り遅れないようにお気に入りに登録登録!

f:id:gu-gu-life:20171128031451j:plain

 

 

1.義実家へのお歳暮

毎年、遠くで暮らす双方の両親にお歳暮を贈っています。

マナー的なものはよくわかっていませんが、感謝の気持ちを伝えたいので、お歳暮という機会で贈り物をしています。

季節の贈り物を定番化。もう迷わない!父の日、母の日、お歳暮のラインナップ - gu-gu-life’s blog

 

義実家には、こちらを注文する予定です。 

昨年贈って、すごく喜ばれました。

今年も贅沢にウニをほおばっている義両親の姿を浮かべながら・・・ポチ。

 

 

2.実家へのお歳暮

同じく実家にも。

実家の好みを考えると、今年はこっちかな。

お気に入りに入れておくけど、すっごく人気でいつも品切れになってしまうので、早めにポチれれば、こっちで!

 

 

3.お年賀

お歳暮を贈っているので、お年賀は気持ち程度に。

義兄がカープファンなのでこれを持っていきたい。

 

お正月ってこういうマヨおかきがあったらうれしいし。

 

さすがに怒られるかな・・・どきどきどき。

 

実家はもう持っていかない予定。

 

 

4.旅行の予約

楽天スーパーセールとはおそらく関係がないのですが・・・。

 おやこステップ(id:oyakostep)さんのこの記事見ました??

www.oyakostep.com

もう楽しそうで楽しそうで。

福井に行きたくなってしまいました。

 

 

 

私としては、かこさとしさんのふるさと絵本館にどうしても行きたいのです・・・!

かこさとし ふるさと絵本館「石石」(らく) - 所属・施設 - 越前市

後は恐竜博物館。越前ガニミュージアムもみどりいろさんがお勧めしてたから、行こうかな~!!

 

せっかくなのでお宿を模索中です。

候補①

ふれあい会館 今庄サイクリングターミナル

 

候補②

渓流温泉 冠荘

 

どちらもとってもお値打ちなので、サクッと旅行しようと思い立っても、希望をかなえてくれる!!

雪が降らないことを願います。

 

福井旅行、福井市・越前氏エリアでお勧めスポットがあったら教えてください♪

 

と、今回のスーパーセールも店舗数少なめですが、小走りでセールを駆け抜けたいと思います。