gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

1カ月3コーデ 2017年12月 ~帰省のシーズンを意識した嫁コーデ~

スポンサーリンク

昨日断捨離記事をアップして、その流れでの1カ月3コーデ。

クローゼットがすっきりし、今手持ちの服がはっきりすると、それだけで気持ちも軽やかです。

 

と、すっきりクローゼットから選び出したコーデがこちらです。

 

 

1.白セーターdeもてたいの~❤

f:id:gu-gu-life:20171121160455j:plain

ついに、白いセーターに手を出してしまいました。 

白いセーターを着ている女子は3割増しでかわいく見えるのは私だけでしょうか?

 

イオンで購入しましたが、商品としてはこちらに近い印象。

ちょっとハイネックで、他はオーソドックスな形。

ガッツリしたハイネックは、どうも苦手みたいで・・・汗

 

まあ、こういうセーターのワンピースタイプでロングブーツなんて履ければいいんでしょうが、大人の諸事情でそうもいかず。

ジーンズでバッチバチに覆っています。 

 

 

2.オールシーズンコーデ

f:id:gu-gu-life:20171114085037j:plain

 リュックはコールマンのキャンプマップ柄です。

たぶんこれの15Lサイズ。

横のポケットがほんと使いやすい。

【ColemanのWALKER15】子育て5年目の私が使うママリュック。マザーズバッグのとしても大活躍でした。

 

 

3.ダラ主婦コーデ

f:id:gu-gu-life:20171114085104j:plain

先月に引き続きこのコーデ。

あまりに楽過ぎて2日に1回のローテーションになってきた。

これだけだと出かける時にちょっと寒いから、防寒はしっかりしなきゃね。 

 

 

4.今月のテーマとアイテム紹介、没コーデ

 

①補足「今月は帰省シーズン」

何となくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

12月と言えば、そう。

帰省シーズン。

おそらくこのコーディネートで双方の実家に帰ることになるんだと思います。

 

8月のコーデで帰省を意識したコーデを描きました・・・。

今度も全体的に意識しています。

1カ月3コーデ 2017年8月

 

「動ける!」

「立っても座っても、全角度、粗相がない!」

「いい嫁、いい母で見られたい見栄!!」

 

今月もまた、そういう下心が漂いまくっているコーデです。 

 

今回も忘れ物リストを使って、帰省時忘れ物ゼロを目指します!

 

  

②アイテム紹介

f:id:gu-gu-life:20171128140255j:plain

■ダッフルコート(左)

この冬に明るめの色のコートがほしいなと思い、しまむらで発掘してきました。

軽くて暖かくって、色もオータムカラーの私に合うマスタード

まさかのしまむらで出会ってしまい衝動買い。

だって黄色系のコートでかわいいの見つからないから~。汗

 

■ウルトラライトダウン(右)

昨年ユニクロのウルトラライトダウンを羽織って以来、手放せなくなってしまいました。

赤子をおんぶしてもごわつかないし、軽くて肩もこらない。

 

ママコートに匹敵すると思う。

色々あって可愛いね。最近のママコートは。

 

黒だとおっさんかおばさんかもわかってもらえない自分が悲しい。

 

 

③没コーデ

f:id:gu-gu-life:20171114085017j:plain

図書館にもっと足しげく通いたかったので、図書館コーデを描いたら11月下旬の寒さに心が折れた。

冬の寒さをなめてた。

 

f:id:gu-gu-life:20171114085126j:plain

こっちも同じ。

冬は足元から温かく!

靴をチェンジさせました。

 

 

こんな感じで少しずつ進めてきた1カ月3コーデ。

衣-1カ月3コーデ カテゴリーの記事一覧

 

来年はどんなコーデになるのか、また考えるのも楽しみです。