gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

セリアの人気商品でシャボン玉収納のプチストレスを解消する

スポンサーリンク

皆さんご存知のこちら。

f:id:gu-gu-life:20171115042909j:plain

セリアの入浴剤ボトル。

 

洗剤ボトルとして活用されている方も多く、オシャレなインテリアでちらっと見たりします。

 

マネテミル・・・(中身は入っていないけど)

f:id:gu-gu-life:20171115042917j:plain

 

 

 

 

1.シャボン玉で自己主張の激しい容器に退去命令!

夏に「もったいないから」と言って大容量のシャボン玉液を100均等で購入するのですが、これがまた結構派手なんですよね。

f:id:gu-gu-life:20171115042853j:plain

すっごい主張してくるの。

 

 

と、言うことで早速移し替えました。

f:id:gu-gu-life:20171115042942j:plain

スッキリ!

 

 

2.使いやすさは人気ブロガー達の折り紙つき

100均だから使いにくいって、誰が言ってるの?

f:id:gu-gu-life:20171115042934j:plain

見て、この注ぎ口。

シャボン玉液にも最適じゃないの。

 

ちなみに痛んでたシャボン玉グッズも少し処分したよ。

次の季節には、息子も一緒にできると楽しいなと思うから、その時また新しいものを買いに行こうかな。

 

 

3.見た目の差は歴然

f:id:gu-gu-life:20171115042950j:plain

もう、言葉なんて必要ない。

 

 

4.自己主張が激しいのは私。

もう一回見て。

 

before

f:id:gu-gu-life:20171115042853j:plain

 

after

f:id:gu-gu-life:20171115042942j:plain

 

 

5.この時期にシャボン玉なんて・・・

って思うじゃないですか・・・。

 

でも、わが家にはいるんですよ。

どんなに外が寒くても、「お母さん、シャボン玉しよっか!」ってニッコニコで行ってくる女子が。

f:id:gu-gu-life:20171115163516j:plain

 

公園に行く時なんかはよく持って行っています。

 

年中お世話になっているシャボン玉だからこそ、気持ちよく収納していたいなと思って、少しこだわりを出してみました。

100円で。