gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

楽天マラソンで買ったもの!楽天モバイルで機種変がしたい!

ついに始まりましたね・・・

 

月に一度のお買いものマラソン。

f:id:gu-gu-life:20171106064006j:plain

 

主婦たちが夜な夜な楽天市場をかけずり回っておりますよ。

 

もちろん、私もちょこっと走ってきました。

ほんと、ちょこっと。

 

 

1.トランポリン

去年からずっと買うかどうかを迷っていました。

これ!

 

 これを迷っていたのは、ご近所ブロガーであるりんご (id:ringo_co)さんのこの記事。

【レビュー】家庭用トランポリン。これで脳も体も鍛えてやる!! - りんごの時間。


 いいな・・・

いいな・・・

 

わが家もぴょんぴょんしたいな・・・。

 

しかし、わが家にはこのジャングルジムがあるのでさすがに置けないなと悩んでいました。

 

 

でもこのジャングルジムのおかげで、娘のどんくささも軽減され、息子は猿のように毎日登っています。

リビングに遊具があるという環境が、子供たちにとってすごくいいものだと改めて気がつかされました。

2人目が生まれてから大活躍しているおもちゃ - gu-gu-life’s blog

  

そこで夫に相談したところ

「ええやん!俺も跳びたいから買うなら大人用にして」とのこと。

 

あざーす!!

 

迷いなく買わせていただきました。

 

ジャングルジムはいったん2階の遊具にして、しばらくの間はトランポリンでぴょんぴょん跳ねてもらいたいと思います。

 

私も跳ぶぞー!脱!重い尻!!

 

 

2.楽天モバイルでの機種変更を望む

現在、私は楽天モバイルを、夫はヤフーモバイルを使っています。

 【格安SIM】夫はヤフーモバイル、私は楽天モバイル。夫婦でも別会社。 - gu-gu-life’s blog

店舗数にカウントされるのかはわかりませんが、せっかくならこの勢いで変更したいと思っています。

 

 

というのも、現在私が使っているスマホの容量がまさかの8GB

アプリを駆使したり、ゲームをしたり、動画を見ることはないので、データを移したりキャッシュを消したりして、今まで何とかなってきましたが・・・

 

が!

 

もう何ともならない。

 

残りの容量が200MBを行ったり来たりしていて、アップデートすらままならない。

 

固定電話を持たないわが家にとって、スマホは大切なライフラインの1つ。

これではいけないと、機種変更をすることにしました。

 

これはまた手続きやデータ移行が終わったらじっくり書きたいと思います。

 

 

以上です。

サクッと欲しいものだけで終わっていますが、毎回こんな感じです。

短距離ランナーなので、完走した経験はありません・・・!

 

 

次回はお歳暮を注文予定なので、2店舗は確実かなぁ?といった様子です。

もう皆さんは注文してるかな!?

 

季節の贈り物を定番化 - gu-gu-life’s blog

 

 

過去のお買いものマラソンも短距離だった!

暮-お買いもの カテゴリーの記事一覧 - gu-gu-life’s blog