gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

2017年10月 素人ペンタブ9ヶ月目の軌跡

おくまにちは。

 

10月の振り返りを華麗にスルーしていたがっちゃんです。

 

10月は「あんな~こと~こんな~こと~。あ~った~~でしょ~。」でバタバタなつきでした。(見え透いた言い訳)

 

 

じゃあさっそく今月の振り返り、行ってみましょう!!

 

 

①1時間かけて描いた力作

f:id:gu-gu-life:20171027202337j:plain

私ね・・・

イラストにあんまり時間かけてなかったんですね。

 

だから初めてこんなにどっぷり時間をかけて描きました。

 

え?1時間かけてこれかよって?

 

・・・こんなもんじゃ!!ぬぁ~!!

 

 

ちなみに、このおばけちゃんと同一人物です。ギャップが激しい。

f:id:gu-gu-life:20171022214544j:plain

 

 

②シェンロンのつもりで描いてる

f:id:gu-gu-life:20171015082205j:plain

 

ドラゴンボールが好きなんです。

 

何となく伝わればうれしいなって思いながら描きました・・・。

私は神が現れたからって、ギャルのパンティーなんて頼まないもん。

 

 

③紅葉ダンス

f:id:gu-gu-life:20171006180404j:plain

たくさん葉っぱを描くのが大変でしたが、描き終えた時はやっぱり充実感がありました。

 

過去にこちらを描いたのですが、もう少し丁寧に描けばよかったな!

いつかこの構図でもリベンジしたい!

f:id:gu-gu-life:20170924210025j:plain

 

 

④はてなブログ団地の皆さん

 

おくまにちは~でおなじみ(馴染んでない)の、くま吉 (id:tocotocokumachan)さん。

f:id:gu-gu-life:20171002112325j:plain

 

 【ブロガー紹介】はてなブログ団地のアイドル「くま吉さん」 - gu-gu-life’s blog

 

ブロガー紹介の記事ではありませんでしたが、こちらはひつじのいくじのおめぐさん。

ブログももちろんですが、作っている服すべてが可愛い・・・。

あなたのすべてが可愛い。(←おい)

f:id:gu-gu-life:20171011072044j:plain

子供服のハンドメイド!ボーダー柄チュニック。 - gu-gu-life’s blog

 

ライフワークが団地の清掃ゆじさん (id:mousouryoku)さん。

f:id:gu-gu-life:20171025095808j:plain

【ブロガー紹介】あなたのお宅(ブログ)に花(スター)を添える。団地内を練り歩く清掃おじさん。 - gu-gu-life’s blog

 

最近は、くま吉 (id:tocotocokumachan)さんと阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんのやり取りに影ながら笑わせてもらっています。

(あ、勝手に言及ごめんなさい!) 

 

はてな記法で一発♪ウクレレ用タブ譜の書き方 - くま吉のトコトコ絵日記

この記事の最後とか、ほんと良かったです。

ツイッターでの絡みがいつも面白過ぎです。

 

え?記事内容のウクレレのタブ譜ですか?

 

・・・え~あ~・・・うん。良かったです!最高!!

 

 

・・・ちなみに、私の師匠が「AMATEUR」、くま吉さんは「KUMA」でらいちさんは「BLACK」。

ということで、私も便乗して「ご近所ブロガー」です。

詳しいことはこちらです。

たった一行ではてなブログのPRO表示を消す! - らいちのヒミツ基地

 

はてなブログの[PRO]の表示に対抗してCSSで[AMATEUR]と表示させる方法 - それでもわたしはおうちにいたい

急に存在感を増した「PRO」表示。こんな素敵なカスタマイズができるなんて、超天才・・・。

 

 

⑤私の可愛い義母

f:id:gu-gu-life:20171018062710j:plain

ほんとに可愛いんですよ。うちの義母。
ほんと、いい具合に抜けてて、いい具合に親切で、親戚中の人気者です。 

 

 

⑥イモノヤスコ、母になる

f:id:gu-gu-life:20171011062128j:plain

10月に、晴れて子だくさんなお母さんに成長しました。

 

ちなみに、独身時代はこんな感じ。

f:id:gu-gu-life:20171104160346j:plain 

 

 

 

と、10月はこんな感じ。

 

もう少しイラストに時間をかけていこうかと思い、最近は1日1記事でさせてもらっています。

 

ちょいちょい上達してると嬉しいんですが・・・!!汗

 

 

私が使っているペンタブはこちらで紹介しています! 

ペンタブ初心者がペンタブを8カ月使ってみた感想 - gu-gu-life’s blog


 

今月も張り切ってお絵描きライフを楽しんでいきたいと思います!

 

 

こっちは過去の軌跡記事。

ぼちぼち上達してる・・・はず!

イラスト-素人ペンタブの軌跡 カテゴリーの記事一覧 - gu-gu-life’s blog