gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

1カ月3コーデ 2017年11月

天気予報を過信した私がいけなかった。

 

「雨が降るたびに徐々に秋に近付き、寒くなりますからね~」って気象予報士さんが言ったから、もうこれ以上、暑くならないんだと勘違いして油断ぶっこいてたらさ・・・。

 

10月中旬に30度越えの夏日がやってきましたYO!!

 

11月こそは、寒くなると信じてやまない汗かきっこです。

 

・・・と思っていたら急に寒くて嫌になっちゃう

 

 

1.秋から冬への移ろいを上下で感じるコーデ

f:id:gu-gu-life:20171026211300j:plain

上は秋を感じるチェックのシャツ

下は冬(雪)をにおわせる白のコーデュロイのスカート 

 

 

上下で秋から冬への移ろいを表現したコーデとなっております。

秋の哀愁をいつまでも引きずりたい乙女ンタルな現代社会にきっとなじむでしょう。

 

 

2.柄物で大阪のおばちゃんを目指す

f:id:gu-gu-life:20171013073434j:plain

ドリカムさんの大阪LOVERは関西人にとってはすごく嬉しい歌なんじゃないかって思うんです。

当時、就職活動で大阪駅を使っていました。

中部地方出身の私としては、大阪で就職活動を行うということは、関西へ移住するという大きな一歩。

どこかから聞こえるこの歌に、ずっと酔いしれていました。

上手く話せない関西弁と、それでも馴染んでいきたい関西。

もう、とっても親近感。

 

私もまだまだエセ関西人だけど、柄物を着たら気分は大阪のおばちゃん。

いざ出陣ナリ!

 

 

3.白いMA-1はモデルにしか似合わない疑惑

f:id:gu-gu-life:20171026211619j:plain

去年調子に乗って買った、白いMA-1(であってる?もしくはスカジャン?)。

明るく行こうと思って白にしたけど、あまり他の服と合っていないんじゃないか??

という疑問を感じています。気に入ってるのに・・・!

これって、写真で見たモデルさんと私のギャップっていう奴かしら・・・ワナワナワナ!!

 

しかし、このモノトーンなコーデにはよく合ってくれている(自己判断)ので、このコーデでガシガシ使って、活かしたいと思います!

 

 

 4.せっかくなのでボツコーデ

描いてたんですけど、描いてて満足してしまったので、こちらはお蔵入りとします。

しかし、描いたからにはアップしたい欲があるので、載せておきます♪

 

【ガッキーと呼ばれたいの コーデ】

f:id:gu-gu-life:20171013055539j:plain

※逃げ恥のガッキーの服がいつもかわいくて、夢見る30代です。

いい加減目を覚まさなくてはいけません。

 

【甘やかされたい世代代表 コーデ】

f:id:gu-gu-life:20171016044500j:plain

甘やかされると太ります。

チョコレートづけの日々がいけないんだとわかっていつつ、右手の近くに今日もチョコ・・・。

 

 

今月はこんな感じです!!

 

ねぇ、知ってる?もう11月なんだって!!はえーよ!