gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

【ブロガー紹介】あなたのお宅(ブログ)に花(スター)を添える。団地内を練り歩く清掃おじさん。

少しずつ定着してくれていると嬉しいのですが・・・

 

数えれば今回が5人目のブロガー紹介です。

実はこの人、私のブログでは3度目の登場です。

はてなブログ団地についてはこちらをご覧ください。

【ブロガー紹介】となりの家の「スミカちゃん」~作りすぎた煮物をおすそ分けする仲?~ - gu-gu-life’s blog

 

 

近い記事で言えば、このアイキャッチで少し紹介させていただきました。

※みょうが大好きオヤジのイメージで描かせていただきました。

www.gu-gu-life.com

 

さて・・・。

 

みなさん、はてなブログ団地で日々色んなお宅へ行っては激励のお花(スター)を残していくおじさんをご存知でしょうか?

 

そう、彼「こそがゆじさん (id:mousouryoku) さんです!!(以下、ゆじさん、もしくはおじさんで。)

 

 

1.スターの力は偉大。彼こそが、はてなブログ団地の掃除のおじさん?

見た事ありませんか?

 

スターのところにこんなマークの足跡を。

f:id:gu-gu-life:20171024193547g:plain

 

これ、おそらく盆栽ではありませんよ。

拡大してみましょうか。

f:id:gu-gu-life:20171024193547g:plain

・・・わかんねーよ(ボソッ)

 

そう、雑記ブロガー故に様々なブログを徘徊し、練り歩いてはスターを添えて行ってくれます。

 

たぶんね・・・

はてなブログ団地の掃除のおじさんなのかなって思います。

毎日毎日いろんなお宅(ブログ)へお邪魔しては、安否確認や安全管理、掃除まで・・・

団地のメンテナンスをしているんだと思うのね。

 

警察官と言うには少し堅苦しい。

気さくに話しかけてくれる、還暦過ぎのおじさん風の出で立ち(実はアラフォー)。

だからやっぱり掃除のおじさん。

f:id:gu-gu-life:20171025095808j:plain

 

はてブのコメントではいつも気のきいた、ちょっと渋い事を言ってくれるし、

ブログの記事の締め方が、いつも「ん~」だしね。

 

なんか憎めない、愛されキャラ。

 

ブログを始めたばかりの頃って、スターを押してくれる常連さんがいることがすごく心強かったりします。

 

だから、ゆじさんの愛のあるスターが、きっと多くのブロガーを支えている事は事実なんだと思っています。

 

 

 

2.掃除のおじさんが愛するモノ

 

①ハト

 

・・・え?

そう。ハトね。

クルック!!

www.mousouryoku.com

 

興味あるかな~・・・

私はなかった!

 

でもあんなに熱く語るから、載せちゃいます。

だってゆじさん、ハトだけで15記事も書いてるから。

 

時間があったら読んでみて!

時間があったらさ!!

 

②家族

ゆじさんは、いわゆる雑記ブロガーだと思うんですね、おそらく。

ブログタイトルの「別館」っていうのが曲者ではありますが・・・。

ちなみに本館にはいまだ踏み込んではいません。

 

 

ただ・・・

お父さんブログの一面もあり、雑記ブログの面白味もある。

それがこのブログの・・・味わい?みたいなものだと思います。

 

だってさ。

普通「家族」でひとくくりにする事が多いカテゴリーをわざわざ「奥様」カテゴリーまで作っていらっしゃるんですね。

どんなけ愛してるんだって言うね!!

 

家族と カテゴリーの記事一覧 - 妄想力は無限大 別館

奥様と カテゴリーの記事一覧 - 妄想力は無限大 別館

 

も~恥ずかしいけど、こっちも載せちゃいます。

お勧めはしないよ!だって

ココハ ニホン ダカラ !

 

時間があったら読んでみて!

時間があったらさ!!

仲良し夫婦の夫の私がしてる具体的な7つの事。夫婦円満の秘訣って何だろう。夫目線で愛を込めて。 - 妄想力は無限大 別館

 

 

3.最後に

 

私も雑記ブログの様な感じですが、正直に言えば、雑記ブログは読まない派です。

毎日更新を楽しみにするのは、どちらかと言えば日記のようなブログが多いです。

 

 

しかし、その中でもゆじさんの人柄にひかれて、この雑記ブログだけは読んでいます。

毎日ではないけれど(おい)、何だか愛のある雑記ブロガーに私は今日も癒されています。

 

あ、ねぇねぇゆじさん。

この前の台風で、ベランダが荒れてるの・・・!

ちょっとピカピカに掃除(スター)して行ってくれるとうれしいなぁ~。

 

ザザン!

www.mousouryoku.com

あ!!

ドラゴンだった!!

 

 

一応本館も。

ザザザン!

fanblogs.jp

 

f:id:gu-gu-life:20171024202830j:plain

・・・本館でプロフ画像拾ってきたら、文章からイメージするゆじさんとのギャップが半端なかった!!

画像、プロフにリンクしてるから。

押すなよ!押すなよ!!   ・・・押せよ!!