gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

人生いつだってスタートできる!ブロガー歴9カ月目にしてブロガーと会う!!

人生における「初体験」。

 

学生期間もわり、仕事にも就き、結婚し、子どもが生まれる。

平々凡々な日常をのんきに暮らしている私にとって

こんなにワクワクする事がまだ待っていたとは、思ってもみませんでした。

 

先にsumicaちゃんが記事化しているのでネタばれ上等なわけですが・・・

 

スペシャルゲストがやってきた! - となりのスミカ

 

ついに人生初!!ブロガーさんと会うことができました。

 

 

1.バットを振らなきゃヒットではない!!

きっかけは、ツイッターでした。

実家での帰省の際に、なんとなく家が近いのかなと予想していたsumicaちゃんに連絡をとってみると、「是非に」と言う事で、いとも簡単にお約束を取り付けることができました。

 

・もしかしたら思っている以上に家が遠いかもしれない

・もしかしたらそこまでの付き合いを求めていないかもしれない

・私の思っているsumicaちゃんではないかもしれない(←)

 

「やらない」理由なんていくらだって作れる。

 今までずっと見逃し三振だった。

 

やっぱりバッドは振らなきゃヒットは出ないのである。

 

だったら心が動く方へ、思い切って振るしかない!!

 

野球の知識がないのに野球のたとえを使ってすみません・・・

 

2.盛り上がり要素ゼロの主婦たちのハロパ

 

sumicaちゃんはブログのプロフでもある様に白い布をかぶっている覆面ブロガーです。

 

という事で、sumicaちゃんちに布をかぶってお邪魔しましたよ(嘘)

f:id:gu-gu-life:20171027202253j:plain

実際はこんな感じ。

興奮していて靴を揃えた記憶すらない。

 

①主婦ブロガーが主婦ブロガーに会うとどうなる!?

 

答えは普通の友達になる!です。

 

 私とsumicaちゃんは、育児や出産、生活の事を記事にしています。

その為、お互いの「家族の様子」「住まいの様子」「物の好み」「今の悩み」などがすでに共有されている状態です。

 

そうなってくると、ここ最近関係を築いた友達と比べ、お互いの理解がとっても広くて深いんです。

 

だから、思っている以上にうちとけるのが早かったし、共通の会話を探らなくても、バンバン話が進んで行きました。

 

 

②生smicaちゃんはこんな人

 

覆面ブロガーですのでどこまで触れていいかわかりませんが・・・あやしい女ではありませんでしたよ。

 

さくっとイラストにしてみましょうか。

f:id:gu-gu-life:20171027202337j:plain

 

<特徴>

・明るい!

おばけちゃんだから、陰湿ってことは全然ないですよ!(失礼1)

謙虚でブログと等身大に悩む姿がかわいらしい人でした。

いつもにこにこしていました。

 

・目がキラキラしてた

コウモリとかじゃないですよ。(失礼2)

パチーンってあいてるんです。等身大でピュアだからかな~。

 

・想像通り大変そうだった!

「脱汚部屋ブログ」を目指す彼女の家はまさにブログの通り!!(失礼3)

 日々母ちゃん頑張ってるんだな・・・(しんみり)というお宅でした。

 

私がお邪魔している時間の半分以上、チィ(次男坊)をおんぶしている状態でした。

 

でも買っているアイテムは全ておしゃれだった!!

そこは想像以上だった!

「sumicaが買ったおしゃれアイテム」とか記事にしてほしい。

 

 

③ブログのネタになる事はなんもできなかった!

せっかくなので片づけを手伝うか・・と思いきや、ブログ談議に花が咲いてしまい、あっという間の4時間でした。

 

・困ったコメントへの対応

・ブログ時間の作り方

・イラストの環境

・家のこだわり

・sumicaちゃんのブログ漬だった日々

 

今度行った時はもう少しブログのネタになるような試みをしたいと思います。

  

 

3.考えた事もなかった「ブロ友」ができるなんて。

 

先日、ブロ友について記事を書きました。

ブロ友の存在を例えるなら塾友。その3つの共通点。 - gu-gu-life’s blog

 

私自身、結婚するまで自分がブログを始めるなんて考えた事もありませんでした。

だからブロ友なんて、もっと先の先の話で、考えた事は1㎜だってありませんでした。

 

しかし

「イラストをやってみよう!」

「ブログに挑戦しよう!」

「思い切って声を掛けてみよう!」

 

そんな心が惹かれる方向へ、1歩1歩踏み出した結果が、過去の自分では想像もしなかった自分になっている事に気がつきます。

 

大げさかもしれませんが、ネットに疎く、田舎で生まれ育った私には、まだまだ新しい事だらけのこの世界。

 

きっともっといろんなチャレンジとワクワクが待っているのでしょう・・・。

 

 

年齢や環境なんてさほど関係しない。

要は、自分がどう進んでいくかで、人生は少しずつ変わっていき、気がつけば理想を超える現実が待っているのかもしれません。

だから、今を嘆く時間があったら、精一杯「今」と向き合っていきたいと改めて思いました。

 

 

「ブロガーに会う」

たったそれだけのアクションで、こんなに大げさに語って恐縮です。

 

 

↓↓スミカちゃんはこんな人!

【ブロガー紹介】となりの家の「スミカちゃん」~作りすぎた煮物をおすそ分けする仲?~ - gu-gu-life’s blog

 

↓↓スミカちゃんのブログはこっち!

となりのスミカ