gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」自主練③お茶の時間に和菓子はいかが?

先日、サーモスのステンレスポットのレビュー記事をあげました。

秋から温かいお茶が飲めるって最高ですね。

THERMOS(サーモス)のステンレスポットのレビュー - gu-gu-life’s blog

 

私、これまで冷たいお茶しか常備していなかったので、気がつかないうちにお茶を飲まなくなっていた事に気がつきました。

 

尿路結石を一度味わっている身としては、やっぱり水分をまめにとって、体内の循環に心がけたいわけで・・・。

サーモスのポットが温かいお茶を常備している事で、その習慣の必要性を再認識しました。

 

知ってる?尿路結石の激痛・・・

www.gu-gu-life.com

 

 

そんなお茶の時間。

お茶とセットに食べるなら、みなさんは何がお好きですか?

 

私は断然「和菓子」です!!

 

今日は何と、このタイミングで和菓子の練習ステップだったのでウッキウキです。

 

 

1.みたらし団子

f:id:gu-gu-life:20171022223332j:plain

食べると描くでは全然違う。

こんなに「てりっ」と感の表現が難しいなんて・・・

 

もっと醤油砂糖がテリ~っとして

だんごがちょっと焦げっと香ばしい感じ。

 

難しいな!

 

余談ですが、私はスーパで3本約100円のだんごパックが大好きです。

普段、近所のスーパーにはみたらしと3色しか売ってないんですが、たま~にあんこがドカッと乗っただんごパックが売ってるんですよね。

 

もうね・・・買っちゃう

 

スーパーの発注担当さん!どうもありがとう!!

 

 

2.ホックホクのやきいも

f:id:gu-gu-life:20171022223742j:plain

化石かっていうくらい、ホクホク感が出なかった!!!

何かの角の化石みたい~!!

 

今年はさ、イモノヤスコちゃんがお母さんになったでしょ。

だから焼き芋やりたいんですよね~。

でもこのイラストじゃ全然そそられないわ!!

 

 まさにこのタイトルだわ!

 

 

大好きだから描いてて楽しいけど、先生のイラストを見ながら描いているから、どうしても比較しちゃう。

あかんあかん!

 

気を取り直して、次回も頑張ろう!

次回は「わが家のごちそう」です。いよいよ最終章だ~!

なんかたくさんあるので、「わが家のごちそう」は前編後編になりそうな感じです。

 

3.本の紹介

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 稲月ちほさん

 

私が参考にさせていただいているのは、こちらの本です。

 

ほかにもこちらも出版されているようです。

 

 

過去の自主練はこっちです!

イラスト初心者なので、テキスト代わりにしてチャレンジ中です!

 

1発目~!

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 でイラスト初心者が上達を目指して自主練① - gu-gu-life’s blog

 

2発目~!!

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 でイラスト初心者が上達を目指して自主練② - gu-gu-life’s blog

 

3発目~!!!

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 でイラスト初心者が上達を目指して自主練③お昼時にごめん遊ばせ - gu-gu-life’s blog