gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

インテリア雑貨の断捨離と玄関のウェルカムグッズ

わが家の3大カラーが決まると、気持ち的に結構すっきりします。

 

今までテイスト迷子で、いろんなテイストの雑貨に手を出したり、いろんな色の雑貨を買いたくなってしまう私でしたが、それもここで終わりにしていきたい。

f:id:gu-gu-life:20171015080604j:plain

 

そんな思いで、今日は玄関雑貨を片づけました。

 

 

1.さっそくチェンジ

 ①before

f:id:gu-gu-life:20171013084106j:plain

義母と娘のコラボ。

テイストが多すぎて全然しっくりきてないです。

 

②after

f:id:gu-gu-life:20171013084054j:plain

ごめん!義父!!

ハロウィンまではこれで行かせてほしいです。

 

 

2.雑貨の見直しと断捨離

玄関に置く雑貨はお客さんをお迎えする「ウェルカムグッズ」

ここに妥協は不要です。

 

帰宅する家族や、遊びに来てくれる友人を、気持ちよく迎えたいので、ごちゃごちゃする雑貨や、ときめかない雑貨は手放しました。

f:id:gu-gu-life:20171013084024j:plain

 

 

3.他の場所のインテリア

玄関のウェルカムグッズからはじき出された義父の作品。

一部をトイレに飾らせてもらいました。

他もどこかに飾りたいな~。

f:id:gu-gu-life:20171013084033j:plain

すごく好きです。

このぷっくりとした愛嬌と温かみのある雰囲気。

 

娘の過去のリースです。

上が去年のクリスマス、下が去年のハロウィン。

f:id:gu-gu-life:20171013084044j:plain

こういったものも、玄関から入って死角になる場所に置いているので、邪魔になりません。

 

 

 

ちなみに玄関に飾ったこちらのリースは、実母と娘があーだこーだしながら作りました。

 f:id:gu-gu-life:20171013084117j:plain

↓あーだこーだした記事

【子供と遊ぶ】秋のリースを手作り - gu-gu-life’s blog


年末も近づくこの時期。

家の3大カラーを決めて、置き場所迷子になっている雑貨ともお別れしませんか?