gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

100均のウォーターボトルが優秀。わが家の日中のお茶&水筒事情。

スポンサーリンク

日中の子供の「なんか飲みたい」攻撃。

 

f:id:gu-gu-life:20171008054641j:plain

 

正直、めんどくさくないですか?(ボソッ)

 

わが家では日中は水筒を使っています。

 

 

1.子供たちのお茶事情

①娘編

わが家の娘はどちらかと言えば便秘症です。

食べているものに偏りがあるという原因もありますが、水分をもっととってもいいんじゃないかなとも思っています。

ただその一方で、忙しい時間帯に限って「なんか飲みたい」と要求してきます。

 

なので、日中、もっと子供の手の届くところにお茶を置いておきたいと思って、水筒を導入しました。

 

娘の使っている水筒がこちらです。

 柄が少し違うので、これの旧タイプかな?

 

軽くて食洗機にも対応しているところも気に入っています。

そしてプラスティック製なので、そのまま冷蔵庫に入れておくこともできます。

 

娘にはこちらを日中は使ってもらい、朝と昼で2回お茶を継ぎ足し、余っていれば交換するようにしています。

出掛ける際にはそのまま持ち運べるので便利です。

 

②息子編

息子は日中はストローマグです。

 

 日中はストローマグを水筒代わりにも使っているので、「漏れない」「持ち運びやすい」ことをポイントに選びました。

www.gu-gu-life.com

 

そして現在はコップも練習中です。

しかしコップはご飯の時に練習しているのみで、日中はストローマグをメインで使っています。

www.gu-gu-life.com

 

 

2.私のお茶事情

私も同じように日中は水筒で生活しています。

コーヒーや牛乳を飲む時はコップを使いますが、お茶は水筒で飲んでいる状態です。

 

ただ、日中は水筒を経由していますが、お茶はこちらにためています。

www.gu-gu-life.com

 

未だにこちらのピッチャーを使っていますが、寒くなってきたので保温性のあるものを物色しています。

 

ポットの購入ポイントとして考えているのは

「容量は1.5L」

「口が広くて洗いやすい」

「後々子供も使うので、こぼれにく、たおれにくいもの」

「飽きのこないシンプルなもの」

 

となると、こちらが可愛いかなと思って物色中です。

 

誰かいいもの教えて記事にまとめて~~~(おい) 

 

 

3.日中の水筒をもっと使いやすく!

 今まではタンブラーを使っていました。

しかし密封されているわけではないので漏れてしまい、持ち運びには不便。

 

デザイン性は高いものの、タンブラー自体も重く、邪魔になってしまうので処分しました。

 

そして現在はこちらの水筒を使っています。

f:id:gu-gu-life:20171007151600j:plain

決して怪しいドリンクではございません。

 

夏に100均で購入しました。

これがなかなかいい働きをしています。

 

普段、外出時に持ち歩く時は、靴下みたいなペットボトルホルダーをしています。

そのホルダーとの相性も良く、鞄の中で漏れを体験したことはありません。

付属品も至ってシンプルです。

そして何より軽い!

 

f:id:gu-gu-life:20171007151612j:plain

付属パーツは蓋と、この中蓋のみ。 

 

あまりに使いやすかったので、「梅ジュース」「梅酒」「自分用」に3つ購入してしまいました。

 

あ、夫の水筒ですか?

車移動なので、これです。

楽天セール。タンブラーにかき氷機、123人の・・・着々と到着! - gu-gu-life’s blog

便利ですね。妻的にも。詳細は割愛。


 

 

これから寒くなる季節で、水分をとることが夏場より減ってしまうことがありますが、水筒生活で冬場もしっかりと水分補給を心がけていきたいです。

 

 

誰かポットのお勧め商品、記事にまとめて~~~(おい)