gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

【ブロガー紹介】はてなブログ団地のアイドル「くま吉さん」

スポンサードリンク

ネットの一角にただずむ、はてなブログ団地。

多種多様なブロガーが住まうわけですが・・・

6月ごろからアイドル的存在の住人がいるので紹介させてください。

 

 

 

1.はてなブログ団地のアイドル「くま吉さん」

 

愛くるしいイラストと、ちょっとずっこけた感じの記事を書いているくま吉さん。

そんなくま吉さんを愛している読者は私だけではないはず。

 

はてなブログ団地は、この人の存在を語らずにはいられないと思うんです。

 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

あ!後にもリンク貼りますからね!!

 

 

2.ためにはならない、しかし需要がある!!

以前、大物ブロガーさんに言及されたという記事を書いていらっしゃいました。

バカバカしいことばっかり書いているブログとして紹介されました! - くま吉のトコトコ絵日記

ブログを紹介していただきました! - くま吉のトコトコ絵日記

 

バカバカしいとまで評されながらも、やはりその魅力は底知れず、さまざまな大物ブロガーさんを引き付ける魅力は、もしかしたら魔性の女性なのかもしれない。

f:id:gu-gu-life:20171002112307j:plain

 

 

需要があるとすれば、このストレスフルな実社会で、非現実的な世界へいざなってくれる、癒しの力があることだろうか・・・。

くま吉さんのオーバーオール姿に、何人のブロガーが失神して、その日の仕事に集中できなかったことか・・・。萌的破壊力、半端ない。

目の前がくらくらしてカラースターを買いに行ったブロガーすらいるんじゃないかという、噂。

 

そんな私はウクレレ記事が好きで読み始めた口です。

 

そんなこんなでたった3カ月近くで読者数を240人と言うハイスペースで、はてなブログ団地のアイドルへと君臨しているわけです。

 

 

3.着実&堅実!がんばる姿勢に応援したい気持ちがいっぱい!

そしてここ最近、ブログも100記事目を突破されたいうことで、これからの目標を立てていらっしゃいます。

 

最近では学校にも通い始めたとかで、そこまでも向上心高く、目標に向かって1つ1つ着実に歩んでいる姿に、いつも刺激を受けています。

 

 

~くま吉さんのこれからの目標~

 

「くま吉のトコトコスタンプ」を作る!

早くリリースしてほしい。私、購入者第1号になりたい。

できたらこそっと教えてほしい。

抜け駆けしてアイドルとお近づきに…(おい)

 

自分のwebサイトを立ち上げる!

ん~!どんなサイトだろう!?!?

めっちゃデザイン性の高いサイトを立ち上げられるのでしょうか・・・

はたまたフェミニンでメルヘンなサイトになるのでしょうか・・・

 

webサイト上で、絵の仕事を募集する

本格始動ってやつですね。

 

Radiotalkをやってみたくなりました

これは最近チャレンジされたようです。

新しくカテゴリーも追加されています。

Radiotalk カテゴリーの記事一覧 - くま吉のトコトコ絵日記

さっそく行動に移す姿にいつも刺激を受けています。

 

音楽をイラストにする

そんな遊び、聞いたことない。

独創的ですね。

 

手芸のコーナーをつくる

あぁ!なんか最後に一番しっくりするやつきた!!

ハーブ染めですって。

ブログで紹介してくれるそうですよ。

 

 

4.そんなくま吉さんはみんなのマスコット

推されるべくして推されてきたくま吉さんは、もうはてなブログ団地の立派なマスコットキャラクターの様なアイドルなんです。

今度、はてなブログ警察の1日署長も務めるとか(嘘)

 

f:id:gu-gu-life:20171002112325j:plain

ぜひ、そんな愛くるしさに、皆さんの疲れ枯れ切った心を(失礼)、癒してあげてほしいのです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

さぁ、皆さんも癒しの世界をご堪能ください。

スポンサードリンク