gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

アラサーからアラフォーママの運動会コーデ

スポンサーリンク

最近、娘のプレ(?)幼稚園で運動会がありまして、せっかくなのでブログのネタ探しついでに、皆さんのお洋服を見てきました(最低)。

 

幼稚園ママなので、おそらく20~40代まで様々かと思いますが、ちょっといくつかタイプがあったので、描いてみたいと思います。

 

あ、ちなみに私が参加したのは午前中で終わるタイプの幼稚園です。

 

 

 

 

1.ボーダー&チノパン

 

f:id:gu-gu-life:20170930124700j:plain

ボーダーはほんと人気高かったです。

3~4割くらいはボーダーでした。

 

2.チェックシャツ&スキニー

 

f:id:gu-gu-life:20171001054608j:plain

シャツもん人気高めでした。

運動会って人が多いので、こうやって目立つ色の服着てくれてると分かりやすくてありがたいですね。

黒リュックはほんと多かった!

  

ナイロン(?)見たいな生地が圧倒的多数だった。

 

3.白系トップス&デニム

f:id:gu-gu-life:20171001054625j:plain

白系のトップスはブラウスタイプからTシャツタイプまでいろいろでしたが、とにかくよく見かけました。

白の次に見たのがグレーでした。

多分、鞄は二刀流だと思うのですが、小さいトートバッグを持ってきている方も多かったです。

 

 

4.ロングカーデ

 

f:id:gu-gu-life:20171001054637j:plain

 

意外と少なかったがパーカーでした。

おそらく暑い日だったからかもしれませんが、皆さんおシャレなんだな~という印象でした。

  

色や柄も様々でしたが、ニットカーデと言うよりは、柄物のシャツっぽいカーデ(?)が多かった印象です。(関西だから・・・?)

 

 

 

・・・あ、私ですか?

私は運動会には似つかわしくないコーデで行ってしまいました。

 

こちらのイラストに、靴はスニーカー、帽子はニット帽です。

f:id:gu-gu-life:20170927083010j:plain

完全に、幼稚園の運動会をなめてました。

申し訳ない。

 

ニット帽は私以外2人くらいでかなり少数派でした。

 

スカートもほんと少ない。

走ることもないし、観戦することもなく、滞在時間1時間ほどだったので、まぁ・・・ね。ゴクリ。

次は気をつけよう。