gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

2017年9月 我が家の投資状況の報告

スポンサーリンク

 

2017年3月より始めた積立投信。

 

ゆっくりゆっくりでもいいから、時間を味方にして積み重ねていければいいなと思っています。

 

f:id:gu-gu-life:20170927075815j:plain

 

先月のハタラキリギリスはこちら

2017年8月 我が家の投資状況の報告 - gu-gu-life’s blog

 

 

■2017年9月結果報告

 

 

・収益 +3,266円

・先月比 +1,725円

・投資先 ①ひふみプラス

     ②世界経済インデックスファンド

     ③eMAXIS Slim バランス

 

①振り返り

 先月に引き続き、今月もまた世界情勢に影響を受けてアップダウンが激しかった印象です。

最近、やっと見ない日が増えてきました。

それもやはり「日ごとでアップダウンしていても緩やかに上がっている」という実績が自信につなげているからなのかなと思います。

 

今月は新しく「eMAXIS Slim バランス」も増やしました。

私がやっているのはどれも初心者向けです。

 

当初 目標としていた月ごとの設定金額を満たしたので、これ以上増やすことはないのですが、余裕ができれば少しずつ動かない貯金を移行させていくのもいいのかなと思っています。

 

②次月に向けて

 次月からは「見守り」の時期に入ります。

 月額で積立たい金額とその先が決まったので、なんだかほっとしています。

 

1年くらい見守って様子を見つつ、また新しいことにチャレンジしていければいいなと思います。

 

■ビギナーズ投資信託のお勧め書籍

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

 

 

◆追伸◆

インスタグラム始めました!!

まだまだ使い方に慣れておらず試行錯誤しています。

コメントの返信もできるか不安なところですが・・・

宜しければフォローしていただけると嬉しいです。

www.instagram.com