gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

ダイニングテーブルもソファもないリビング

スポンサードリンク

「ダイニングテーブルもソファもないリビング」って聞くと、「逆にリビングに何があるんだよ?」って思われるかもしれません。

 

 

 

1.ダイニングテーブルはどうしてるのか?

 

家を建てた時に、ダイニングテーブルを置かなくてもいいように、対面キッチンをカウンタータイプにしました。

 

普段は座卓で食事をしています。

食事様も兼ねているので大きめの座卓を使っています。

 

ちなみに座卓はニトリのを使っています。

(同じものが見つからなかったので、似たものです)

 

 

2.ソファがないリビングのインテリア

ソファを買おうと思い、色々探しましたが結局気に入るソファに出会えず、今に至ります。

 

「ソファがないとインテリアとしては成立しないのだろうか?」と思い、当時はネットで「リビング ソファない インテリア」とかで何度も検索しました。

 

しかし和室が見つかるばかりで、なかなか理想となる情報は見つかりませんでした。

 

 

と、言うことでわが家のリビングです(イラストです!!!)

f:id:gu-gu-life:20170926154148j:plain

 

 

3.家族が心地よいリビングをずっと考え続ける

f:id:gu-gu-life:20170926165212j:plain

f:id:gu-gu-life:20170926165225j:plain

 

この辺が私の理想とするリビングかなと思っています。

 

 

ソファがあってもなくても

ダイニングテーブルがあってもなくても

 

家族が集い会話ができる場所がリビングかなと思っています。

 

その為には、まだまだいろいろ模索できそうです。

 

 

◆追伸◆

インスタグラム始めました!!

まだまだ使い方に慣れておらず試行錯誤しています。

コメントの返信もできるか不安なところですが・・・

宜しければフォローしていただけると嬉しいです。

www.instagram.com

スポンサードリンク