gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

30代育児ママのユニクロコーデとエミさん

スポンサードリンク

昔からユニクロは大好きだったんですよ。

 

大学生ごろからユニクロと距離を置いていた私でしたが、30代育児ママになっていこう、ユニクロとの距離感がどんどん縮まっています。

 

気がつけば、全身ユニクロの洋服で、ユニクロの店内で服を物色している私がいます。

 

改めて考えると、結構1カ月3コーデでもお世話になっていました。

今日はそんなユニクロコーデをいくつか描いたのでアップしてみたいと思います。

 

 

1.気がつけばいつもユニクロコーデ

 

 

①リブT & 巻きスカート風ガウチョ

 

 f:id:gu-gu-life:20170919061429j:plain

 

リブT、どうしてこんなにお肉を拾わないのか、商品開発をされている方に、秘訣を教えてほしいくらい、優秀でした。

転勤妻でミニマリストこと、人気ブロガーのエミさんともツイッターでユニクロのリブTの優秀さについて熱く(いや暑苦しく)語ってしまいました。

 

 

②フリル袖Tシャツ

 

f:id:gu-gu-life:20170919061604j:plain

 

多少のことはフリル袖が隠してくれるからね。

多少のことは。

 

 

③ボートネックロンT & ジーンズ

 

f:id:gu-gu-life:20170919061808j:plain

 

私、社員証つけてないからね・・・!

子供つれてるしね・・・!!

 

 

④ボーダーロンT & ジーンズ

 

f:id:gu-gu-life:20170919062014j:plain

 

洗濯して、はがれかけたのを見て初めて気がつく。

 

 

 

2.ユニクロ&GUならこの人のブログが素敵!

 

ミニマリストブログでおなじみのエミさんも・・・ほら!

entamlife.com

 

いつもファッション系の記事に「」を押してくれるエミさん。

たまにお見かけする写真では、すらっとしたスレンダーな印象のエミさん。

同じ2人の子持ちママとは思えないくらい素敵。

 

ご主人の転勤の際に、1つ1つものと向き合ったのがきっかけとなり、現在ではミニマリストとしてブログをされているのだとか。

 

ファッションのことから片付けの奮闘記事まで、見やすくわかりやすいブログで、いつも勉強させてもらっています。

「汚部屋」がエミさんの手で「スッキリした部屋」へ片付いていく様子が見ていて爽快です。

 

個人的には季節ごとに公開されるワードローブ購入した服の記事が楽しみで、「あ!これ私も迷ったなぁ~」と同じユニクロ&GU愛用者としては、ついついチェックしてしまいます。

 

 

 

 

 「家計」「体形」「育児」・・・そんな私の気になる部分をカバーしてくれるユニクロには、きっと今後もお世話になりっぱなしだと思います。

スポンサードリンク