gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 でイラスト初心者が上達を目指して自主練③お昼時にごめん遊ばせ

スポンサードリンク

みなさん、ご飯食べました~??

今日のイラストは昼食です。

ちょっと難しすぎたので、イラストのクオリティをごまかすため2個目のイラストでクイズします(超難問)!

お時間ある方、お付き合いくださいませ。

 

久しぶりに2記事目です。ワックワクです。

 

1.お弁当

 

「読者の旦那さん、今日も愛妻弁当食べてますか~~!!?」

さぁさぁ。

今日のお弁当は何かな??

 

パッカーン

f:id:gu-gu-life:20170919044529j:plain

わぁ。懐かしのお弁当♡

 

やっぱり面積が大きい部分は難しいですね。

細々した方がごまかしがきく気がします。

お気に入りポイントは梅干しです。

 

 

2.カップ麺

 

はい、ここでクイズです!

下のイラストの中に、カップ麺への愛のメッセージが隠されています。

見つけられるでしょうか?

 

正解はのちほど。

f:id:gu-gu-life:20170919044716j:plain

 

これ、ほんと難しかった!!

特に容器がどうにもこうにもうまくいかなかった~。

平衡感覚も、大小のバランスも、すべて難しい!

エビが一番簡単だった。

 

カップラーメンといえばこれね。

 インスタントラーメンの気持ちになってワナワナして読んでやってください。

www.gu-gu-life.com

 

そして、カップ麺といえば「スキー場」。

私が小さい頃スキー場に行くと、お昼は決まってカップ麺でした。

お湯を注いだカップ麺を車の中でホクホク言いながらみんなで食べる。

 

多分、スキー場のランチってすっっっっごく混雑するから、小学生で待てない私たちを考えての、両親の工夫だったんでしょうね~。

でも私はその時間がスキー場で一番好きだったなぁ。 

 

なんかいつも食べるカップ麺とは違う美味しさがあった気がします。

 

 

 

さぁ。

そんなこんなで、シンキングタイム終了です!!

 

見つけたあなたも、見つけられなかったあなたも、一緒に答えあわせです。

f:id:gu-gu-life:20170919045625j:plain

正解は「ヌードルウマイ」でした!

「○の数と文字数があってないじゃん!」って、ほんとそうですね。

 

・ヌードルの「-」はどれでも正解です。

・1つの○に「マイ」が入っています。近くに描きすぎて分けられませんでした。

 

モヤっとしますよね!?

ほんとごめんなさい。

大丈夫!原因はすべて私の画力です!!

「ヌ」「ド」だけでも見つけられたら天才です!!

 

もうこれだけカップ麺みてたら、お昼はカップ麺にしようか?って気になりません?

 

連休明けのお昼ご飯とかめんどくさいゆっくりしたいですしね。

食べちゃえ食べちゃえ。

 

 

お昼時の貴重なお時間、お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

~本の紹介~

 

「1日10分で絵がうまくなる色鉛筆ドリル」 稲月ちほさん

 

私が参考にさせていただいているのは、こちらの本です。

 

ほかにもこちらも出版されているようです。

 

スポンサードリンク