gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

秋に取り入れたいボトムス2着

 

9月のコーデもアップしたばかりですが・・・

 

が!!

 

すでに心ひかれるアイテムがあり、それを購入するかどうかを迷っています。

 

Don't think. FEEL!

 

 

1.ワイドパンツ&ロールアップにあこがれる

 

 

元モーニング娘。の高橋愛ちゃんがしそうなコーデ。

ゆるゆるっとしているけれど、低身長な私にも似合いそう(と思いたい)。

 

この辺、ちょっと迷っています。

サルエルでもなく、ボーイフレンド系でもなく、潔いワイド感とネイビーのカチッと感がいいなぁとほれぼれしています。

f:id:gu-gu-life:20170904214411j:plain

 

男性受けは悪いと思いますが、もうね、いいの。

だって10月は帰省も何もないんだから。

 

 

 

2.ライトオンのコーデュロイ白スカートが気になる!

 

店頭で一目ぼれ。

でも、見かけたのが8月下旬だったので、さすがに買う気にはなれず、一旦はスルー。

 

しかしライトオンって、もはや全国各地にあるので、お出かけするたびに目に入ってくるんですよ。

 

「私を買って。」って言ってる気がする・・・。

 

足が短いからこういう系のアイテムは不安なので、一度ちゃんとお店で試着してみなといけない・・・。

 

あぁ~でもあこがれちゃう!

f:id:gu-gu-life:20170905074439j:plain

 

 

3.すでに10月の涼しさが恋しくて、9月を忘れつつある

 

朝晩は少し肌寒さも感じて、秋めいてきたのかな?と思いつつも、日中の太陽の憎らしいこと・・・。

 

もう、ギンギラギンに照りつけてて、ぜんぜんさりげなくない!

 

早く秋来ないかな・・・って思ってる間に冬になるんだろうけれど、それでも短い秋を楽しみたいって思っています。

 

ミニマリストを始めた時は、春秋服は持たないほうがすっきりするかと思っていました。

しかし、今1カ月3コーデをするようになってからは、持っている数字体が減ったから、春秋のアイテムを持っていても支障がないようになってきました。

 

毎日1つでも思い描く自分でいられるのは、うれしいです。

 

10月になったら何着よう?

 

そんなわくわくで9月はお月見できそうです。

 

 

 

余談ですが、今回の楽天スーパーセールは参加保留中です。

前回前々回とたて続けに参加してきたので、一回お休み。

 

急な買い物がない時は、無理して買わない。

 

うん。多分今回は皆さんの買い物記録を楽しみながら、次回の作戦を練ろうと思います!