gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

色黒さんの化粧ポーチの中身をイラストで公開

前回の記事に引き続き、化粧関連の記事です。

www.gu-gu-life.com

 

さっそく、必要な化粧品を買い換えました。

 

 

現在、前回の記事を参考にしてメイクをするようにしていますが、仕上がりに若干の差を感じています。

 

今までなんとな~く化粧をしていたのですが

 

「このためにこの色を使うのか・・・」

「こうすると、気になるところをカバーできるのか・・・」

 

と、今更ながら勉強しながらやっています。

 

私は化粧を始めたのが、かなり遅いので、ほんと雑な化粧しかしていませんでしたが、最近少しずつ勉強勉強と、前向きに考えるようになりました。

 

 

 

1.化粧ポーチも最小限

 

前回、化粧ポーチの中身を公開しましたね。

 

www.gu-gu-life.com

 

今回の買い替えで、少し中身が変わりました。

 

f:id:gu-gu-life:20170904080350j:plain

 

 前回と大きく違うところは、すべて1軍で、ケアグッズ以外は毎日使うものばかりになったという点です。

 

 

2.化粧品はやっぱり低コストのまま

 

 

化粧品はあまりメーカーやブランドにこだわらずに購入しています。

と、いうかあまりにも知らなさすぎるという部分が大きいです。

 

 

あとプチプラな化粧品と、高額な化粧品の値段の差を、化粧を施した後の差で実感できていないという部分もあります。

 

若かりし頃は自分に合っていると思うメーカーで、すべてそろえたこともありましたが、今やそれも違ってきて・・・。

 

化粧迷子な日々です。

 

 

しかし、その都度必要なものをプチプラで買い替えているので、年間5,000円ほどで済んでいます。

 

結局は、オールインワンジェル、日焼け止め、ファンデがなくなった時に購入している程度で、それ以外は同じものをずっと使っているような気がします。

 

オールインワンも、もう少し格上げしたほうがいいのかな~??

この辺はもう少し検討していきたいです。

 

 

3.化粧ポーチを使いやすくするために、指定席を作る

 

化粧品って、1個で全部まとまっていてくれると嬉しいのですが、なかなかそうはいかないです。

 

こまごまとしたものがたくさんあるので、出す時に探すのが毎回面倒です。

 

なので、指定席を作っています。

 

f:id:gu-gu-life:20170904080440j:plain

 

少しでもメイクの手間を下げて、メイクが好きになるように・・・!