gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

子育て歴3年の私が2人目で買って良かったマグマグレビュー

みなさんマグマグ(?)はどういったものをお使いですか?

 

子供が生まれて、離乳食をするようになってから、初めて知ったマグマグという存在。

 

今ではすっかりお世話になっています。

 

今日はそんな我が家がお世話になったマグマグをランキング形式でご紹介したいと思います。

f:id:gu-gu-life:20170830164804j:plain

すみません・・・イラストではベビーマグと書いてしまいました… 

 

 

 

1.我が家のマグマグ購入の基準

 

 

①漏れない

②持ち運びやすい(持ち手が外れる

③食洗機OK

④付属品買い替えOK

⑤子供も持ちやすい軽さ

⑥お出かけにも使えるちょっと大きめ

⑦スパウト不要

 

 

2.使って良かったベマグマグ

 

 

 

1位 アクリアお出かけストローマグ320ml

 

 

 我が家の購入基準をすべて満たしてくれました。

他のマグマグより値段が張った印象ですが、その分使いやすさは抜群です。

 

・漏れない

・持ち運びやすい

・息子も扱いやすい

・細めなので、一般的な靴下みたいなボトルホルダーに入り、結露した水滴から鞄を守れる

 

というところが気に入っています。

 

 

2位 ピジョン マグマグ

 

 

娘が離乳食のころの3年前につかっていました。

スパウトもついていて離乳食と一緒に練習が始まれる。

スパウトも経験させたいならこちらは良いです。

振り回しても漏れにくく、容器自体も軽いので赤ちゃんにはもってこい。

 

しかし、持ち手が外れないので、持ち運びには少しかさばる。

(今は外れるのかな?)

児童館でかぶる率が高い。

 

 

 

3位 アンパンマンマグマグ

これ実家用で使っています。

アンパンマンなら安心だ!という思い込みでこちらを買いました。

 

ただ漏れるのでお出かけには不向きです。

またストローのチューブが引っ張ると出て来てしまい、それが楽しくて息子はいつも遊んでしまいます。

 

チューブがめんどくさいので、100均の細いストローを使っています。

 

 

番外編~ちなみに水筒は…~

 

 

①サーモスの水筒が可愛すぎる!

 

なにこれ。

可愛い…。

在庫もっと増やしてほしい・・・

 

 

②アンパンマンストローマグ 

頭がカパっと開くやつね。

可愛いけど、かさばるから持ち運びには不便かなー。

家の中で、子供のテンションをあげる道具として使っています。

 

 

③3才後半の娘が使ってる水筒

 

アナ雪です。

本人の言葉を借りれば「もう大好き大好きだから」

 

魔法瓶タイプも迷ったけど3才じゃ重たそうだったので、軽い物にしました。

我が家では、日中、水筒でお茶を飲ませることが多いので、ほぼ毎日使ってます。

 

「何か飲みたい」と頻繁に言われたり…

コップに注いでこぼすとか…

 

そういうのから逃れたい一心です…。

 

1日に何度もお茶を変えたり洗ったりしますが、軽くて口も大きいので扱いやすいです。

 

 

こんな感じです。

児童館や幼稚園の広場に行くと、ついつい在園児さんのアイテムに目が行ってしまう母です。