gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

1カ月3着コーデ 2017年9月

先日、スミちゃんにご紹介いただいた1カ月3コーデ。

www.8-sumica-8.com

 

私も最初、1カ月3コーデはかなりきついかと思っていましたが、今では楽しみの方が大きいです。

1カ月ごとに変わる気候に合わせて、自分のお気に入りのファッションでお出かけできる。

 

メイクやコンタクトも少しずつするようになってきて・・・

最近、スーパーの鏡を見て、ぎょっとする回数が減りました。

 

前は・・・ほんとひどかった。ガクブル

 

 

■2017年9月コーデ 


1.哀愁をぶっ飛ばせ。秋の元気コーデ。

f:id:gu-gu-life:20170825031312j:plain

マルチボーダーって、夏アイテムなんでしょうか?

秋の服ではあまり見かけず、私の思い違いだったようです。

 

しかし、ユニクロのマルチボーダーのTシャツがかなり良い。

適度にぴったりしているのに、贅肉を拾わない。

乙女心を察してくれるアイテムです。

 

マルチボーダーでも秋っぽいカラーを取り入れていきたいです。


9月もまだまだ暑い。


哀愁がどうとか言ってられませんので、今月も頑張っていきま~っしょい!

 

 

2.乳児持ちママのあこがれ!?襟抜きコーデ。

f:id:gu-gu-life:20170825031707j:plain

抱っこ紐してると襟抜きコーデできません。

もう、肩や鎖骨の辺りの服がクッシャクシャになって、残念な感じになってしまいます。

最近になって抱っこ紐から少しずつ開放されてきたので、こういったゆるさを満喫するコーデもできるようになってきました。

 

あと、私、超いかり肩なんですね。

いつも肩に力入ってる感じ。

 

だから、チェックと襟抜きで、なんとかごまかして、なで肩の私もいけるんだぜってところを、自分に教えてやりたい。

 

 

3.薫さん。3か月目の倦怠期を乗り越えられるか?

f:id:gu-gu-life:20170825031256j:plain 

7月の下旬から現れた薫さん。

カップルならば3か月が山場だそうで、実は薫さんコーデも、今月が山場!?

 

中部地方の方ならおなじみの「あかのれん」

そこでまさかの1,500円で衝動買いした、このヒラヒラガウチョの裾がほつれてきました。

 

9月~10月こそがこのコーデのメインシーズンだと思っていたのに・・・!!

 

なんとか今月、乗り切って、来月につなげたい。

 

楽なのに、お出かけにもスーパーにもしっくりくる、このコーデをもっと楽しみたい。

 

薫さん!お願い!がんばって! 

 

ってか、薫さんって誰だよ

 


■今更だけど「1か月3コーデ」のスタイルの補足

 

この企画は、1か月に着る服を月初に選び、その3コーデで着まわしていこうという試みです。

 

<期待している効果>

・自分のスタイルが見えてくる

・朝、服に悩まない

・少ない服が効率よく循環する

・お気に入りの服のみをもつことができるようになる

 

 

<得られている効果>

・出かけ先、ふと鏡を見ても、自分の姿にドン引きしなくなった

・コーデを間違って一刻も早く着替えたい衝動が無くなった

・朝、着る服に迷わなくなった

・クローゼットが整ってきた

・1着1着と向き合っている実感が持てるようになった

・センスがない私。着回しという呪縛から解き放たれた。

 


そろそろ秋のコーデの記事が多くなってきたように感じます。

ブロガーさんが秋に何を着るのかすごく楽しみです。