gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

女子力高めな義母に憧れて買ったもの

夏の帰省でどっぷり田舎暮らしを味わってきました。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

そんな中、私の心をグッとつかんだのは、義母の女子力でした。

 

 

1.2人兄弟を育て終えた義母

 

夫には兄がいます。

男2人兄弟だったので、義母は苦労も尽きなかったのかと思います。

しかし、夫の話を聞くと、義母はいつだってマイペースな方で、年齢を気にせずいろんなことをチャレンジしてきたようです。

 

そして2人とも成人した今、パークゴルフにはまっていて、毎朝義父と楽しそうに出かけています。

 

第2、第3・・・いやもしかすると第4の青春を味わっているような義母を見ていると、どうしても憧れてしまいます。

自分もあんな風に年をとっていきたいなと思ってしまいます。

 

そんな義母なんですが、私よりもずっと女子力が高いんですね。

 

 

2.女子力が高い義母


このイラスト、義母に見つかったら怒られるんじゃなかろうか・・・

でも、羨ましいと思っています。ほんとです。

 

f:id:gu-gu-life:20170825072601j:plain

 

・お風呂の後にパックしてる

・パジャマが可愛い

・おいしい手土産を見つけてくるのが上手

・ほめ上手

・いつもニコニコ

・手料理が最高においしい

・絶を使いこなす(ハンター×ハンターより)

 

ちなみに義父と義母はとっても仲がいいです。

私が結婚して初めて夕飯を頂いた時、義父がすごくお酒を飲んで、できあがってしまい、ニコニコしながら「母さんはいい人だぞ~」とほめたたえていました。

 

夫と義兄は、そういう両親の姿を見るのが苦痛だったようで、「痛々しいぞ」といじっていましたが、私はとてもうらやましかったです。

 

 

3.そんな義母に憧れて私も・・・

 

こちらを買いました。

 

あまり化粧品には詳しくないので、どこのメーカーがいいとか、どういった成分がよくないとかはわかりません。

 

こういったもので自分をケアしてあげる時間こそが、今の自分に足りていない物なのかなと思い、購入しました。

 

暑くて紫外線が激強い中、頑張って自転車に乗って子供たちと出かけている私にちょっと息抜きです。

f:id:gu-gu-life:20170825073536j:plain


・・・どうか私の女子力に潤いを!