gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

2017年8月 素人ペンタブの7ヶ月目の軌跡

 

■やってみたこと・かわったこと

 

1.師匠ができた

 ブログの中間報告でも書きましたが、なんどでもご紹介します。

私の守護神・・・あ、違う違う。

師匠です。

alysantwanet.hatenablog.com

 

師匠のもっふもふイラスト講座を受けて、こんなの描いてみました。

 

①病弱な羊

f:id:gu-gu-life:20170728215528j:plain

 

②ズートピアのナマケモノ

f:id:gu-gu-life:20170730084538j:plain

 

あいつ、やばいんじゃな~いの~っ?

とオラフのささやきが耳元で聞こえる・・・。

 

 

2.自主練もやっています

www.gu-gu-life.com

3作目が意外と難しくて、なかなか進んでいません。

ここにきて3日坊主の悪い癖が出ているようです。

 

プロの方や、上手に見えるイラストにはたくさんの種類の線や色があって、とっても緻密に描かれているんだということが分かりました。

 

3.7ヶ月目のお気に入り

 

f:id:gu-gu-life:20170801141346j:plain

これ、幼いころにやった人、多いはず。

 

f:id:gu-gu-life:20170804070135j:plain

イモノヤスコちゃんです。

 

f:id:gu-gu-life:20170725074109j:plain

やっちまった母さん。

もっと出現させたいな。

 

f:id:gu-gu-life:20170726105135j:plain

ボツ記事のイラストです。

イラストは気に入ってるんですが、文章がうまく書きあげれなかった。

 

f:id:gu-gu-life:20170825014548j:plain

今度アップする断乳記録後編に関する記事のイラストです。

先取り気分で公開してみます。

 

■私の相棒

 

1.Intuos Draw small ホワイト(CTL-490/WO) 

 

 

 

2.Medi Bang Paintmedibangpaint.com

 私もメディバンのレビュー記事、書いたような・・・書いてないような・・・。

 

でも大丈夫。


これを見たら一発でメディバンの良さが分かるはずです!

写真があるからほんとわかりやすいし、何より他のソフトを使っている方の意見は、やはり貴重。

iPad Proでイラストを描こう!メディバンペイントを使ってみた! - それでもわたしはおうちにいたい

 

※師匠

これ、毎月1回のこの記事に、いつも載せておきたいです・・・。

え?だめ?