gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

子供も大好きスティックパン!のただ1つ残念に思うこと。

なんでこんなこと書いてるかって言うと、今日、その残念なことが起きたからなんですね。

 

もう、ささっと読んでくだされば大丈夫です。

 

 

1.どれだけお世話になったかわからないスティックパン

 

娘はとっても偏食で離乳食後期~3歳くらいまで、ほとんど野菜を食べてくれませんでした。

 

1歳のころなんかはパンばかりで、その中でもスティックパンをこよなく愛していました。

 

私のちょっとした親心で、スティックパンの中でも「野菜」「さつまいも」等、野菜に近い味を選んでいました。

 

3歳にもなると、いろんな食材を食べるようになり、そんな心配からも少し解放されたのですが、やっぱりスティックパンは大好きなようで、今でもよく買っています。

 

 

2.スティックパンの良いところをあげてみる!

 

 

①甘くておいしい

 

②賞味期限が他のパンより長め

 

③味が色々ある

 

④プライベートブランドでも発売されていることが多く、安価なものが多い

 

⑤キャラクターに娘が食いつく

 

⑥スティックで持ちやすい

 

お子さんをお持ちのお母さんなら

「そうそう~!」と思って頂けるポイントがいくつかあったはず・・・。

 

 

それくらい、私にはスティックパンは重宝するパンなんです。

 

 

3.が!しかしたった1つあげるなら・・・

 

 

そう。

本題はここから。

引っ張って申し訳ないですが、もうこれはスティックパンをお子さんにあげた経験のあるお母さんならわかっていただける・・・はず!!

 

 

 

 

ザザーン!!

f:id:gu-gu-life:20170819063803j:plain

 

息子よ~~~!!

パンカスを振りまくのはやめてくれ!!

 

この時期、座って食べろとは言わない。

でも、もうちょっと大事に食べてくれ!!

 

 

そう、このスティックパンはだいたいボロボロと落ちていくんです。

スティックという形状が故、子供たちは歩いたりするんですよね。

 

も~。スティックパンと床掃除機はセットです。

f:id:gu-gu-life:20170819063825j:plain

 

以上!!

現場から中継でした。