gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

ブログ中間報告 2017年8月

今月もいつの間にか中旬。

お盆も過ぎてしまいましたね~。

 

残暑残暑といいますが、まだまだ猛暑の真っただ中。

 

そんな8月のブログの中間報告です。

 

 

■今月したこと


1.読者数150突破!!

にゃにゃにゃ、にゃんと(ΦωΦ)!!

f:id:gu-gu-life:20170815054340j:plain

いつの間にか150人を突破しておりました。

 7月の運営報告で100人突破を報告できたばかりだったので、とってもびっくりしています。

 

登録してくださった皆さん。

愛想つかさず読んでくださっている皆さん。

 

ほんと、ありがとうございます!

www.gu-gu-life.com

 


2.つながりが増えた~井戸端会議~

今まで井戸端会議として意見交流をしていたのですが、いよいよ形になってきて驚いています。

www.8-sumica-8.com

アイキャッチ、超かわいい。。。

 

りんごちゃんや、スミちゃん、つまちゃんの気になる記事に、勝手にネタをかぶせては、いろいろ思いをつづっています。

 

井戸端会議でくくってはいますが、もし気になる記事があれば、皆さんもどうぞご参加ください~。いつだってウェルカム。

 

顔が見えないからこそ打ち明けられる。それがブログの良いところだと思います。

 

 

3.つながりが増えた~イラストの師匠ができた~

alysantwanet.hatenablog.com

 

イラストがまったく未知の世界の私にとって、こんなにうれしいことはない。

 

イラスト講座もしてくれるし

質問したら丁寧に教えてくれるし

カスタマイズを新しくしたら気づいてくれたり

不具合があったらこそっと教えてくれるし

 

・・・何より気さくに絡める(おい)

 

今は自宅警備中との。

 


■次月に向けて思うこと

 

①はてなブログ以外でお気に入りブログを発掘したい

 

はてなブログはSNSに近く、はてなブロガーさん同士の交流がしやすいといわれています。

確かにスターをつけたり、ブックマーク機能で簡単にコメントを残せたりと、便利に思っています。

 

しかし、なかなかはてなブログという領域から離れられないなと感じています。

 

ブログ村をやったりツイッターをしていますが、もう少しほかのブログサイトの記事も見たり、コメントを残したりしたいなというのが本音です。

 

そこらへん、模索したいな。

 

 

②リライトして検索流入を増やしてみたい

 

思いのまま書きつづった私のブログ。

ちょっと過去記事を整理していきたいと思います。

 

現在検索流入1%。

ここからどこまで成長するか・・・。

 

不安でしかない。