gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

「産後だから・・・」はいつまで許されるのか

息子が生まれ、1歳の誕生日を迎え・・・気が付けば、あの出産から1年以上の月日がたっていたかと思うと・・・。

 

ふぅ。

 

先日、友人の結婚式に参加した際に、「私、いつまで産後気分でいるんだろう」と実感しました。

 

 

1.いつまでもコミットしない体形

 

 

ドゥドゥッ、ドゥドゥッ!

ドゥドゥッ、ドゥドゥッ!

 f:id:gu-gu-life:20170801135532j:plain

 

 

チャ~チャチャッ…

 

ドゥドゥッ、ドゥドゥッ!

ドゥドゥッ、ドゥドゥッ!

f:id:gu-gu-life:20170801135555j:plain

この1年、コミットしないまま、ずっと回転しています。

 

ってか、コミットって何さ。

 

 

2.直らない力士歩行

 

 

ガニ股とかそういうレベルじゃないんです。

 

新幹線のように突き出たおなかを支えながら歩いていたわけで、すぐにその歩き方が治るわけではありませんよね。

骨盤もパッカパカだろうし。

 

でも、もう1年。

いつまでも力士のままじゃいられないです。

 

 

3.産後じゃないのよ。実はもう1年経ってるのよ。

 

結婚式に参加した時、友人に

「子供大きくなった~??」と言われ写真を見せたところ

「もうこんなに大きいの~!!?」と。

 

 

そうだよね。

いつの間にか、もうこんなに大きくなってる。

 

私も月日の流れが速すぎてびっくりしてる。

 

「産後だから」と言って甘やかした体形や、歩き方にそろそろ終止符を打たなくてはいけない。

 

特に歩き方は、もう1年頑張っていますが、気が付くとつま先がよからぬ方向に向いてしまいます。

f:id:gu-gu-life:20170801135731j:plain

 

結婚式に参加するために、少しつま先のシャープな靴を履いたんです。

歩くのが怖かったです。

 

シャープゆえに、普段以上に歩き方を気にしないと、すぐにつま先がけんかして、そっぽ向いちゃうんですよ。

どんなにきれいな服を着て、化粧をして、身だしなみを整えたって、歩く時の姿勢や歩き方が汚なかったら、ほんと台無し。

 

困ったな。

「産後だから」はもう許されないよ・・・。