gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

楽天お買いものマラソン~短距離マラソン2017年8月~

スポンサードリンク

来ましたね!!

 

楽天マラソン。

 ドドーン!

 

いや~。

月1の楽しみです。走っちゃう。短距離ですが。

f:id:gu-gu-life:20170805033007j:plain

 

 

 

今回は、買いたいものがあるんです!!!(毎回だろ)

 

お前、ほんとにミニマリストかよ!?

 

っていう読者さんの声が聞こえる・・・。

聞こえる・・・聞こえる・・・

 

 

聞こえな~い!!

 

 

 

1.軽量布団

 毎日をより快適に過ごしたい。

カビが付いた布団から卒業したい。

 

 そんな思いで、この布団を選びました。

 

我が家の布団は2年前からかびています。

それでも天日干ししたり、掃除機かけたりと色々掃除をしつつ、使い続けてきました。

 

でもついに卒業!!

 

 

2.幼児雑誌 

娘さん。ついにアンパンマン雑誌を選ばなくなりました。

アンパンマン・・・嫌いじゃないらしいけど、プリキュアが好きなんだって。

もう1つの自動販売機の方に私は惹かれたんですが、娘さんは「メイクパレット!!」って言ってきかない。

 

何でよ。母さん、アイカラーなんてしてないのに、どうしてそれが化粧品のおもちゃだってわかるのさ。

 

 

3.お金の教科書

 

 私にとっては「信頼と!実績の!」横山先生。

投資に関して、今この悶々とした状態から1歩先に進みたい。

 

最近、読者登録したもちみ (id:nottari)さん。

「需要あるから教えて!!!」とずうずうしくコメントしたら、なんと資産運用について3つも記事を書いてくれた。超親切。

しかも大作。しかも丁寧。この記事見ただけでも、この方の誠実さと真面目さが伝わる・・・。

普段は育児ブログを書かれている方なのに・・・・。感謝です!!

www.mochimi55.com

ほんと・・・感謝です。

私も1歩先に進めるように、頑張ります!

 

 

今回はこの3つ。

ほかにも何かほしいものがあれば追加しようと思っていますが・・・。

我が家は基本短距離マラソンです!