gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

突如、床に現れる不可解な黒い水たまりの正体

スポンサードリンク

 

 

暑いですね。

暑いです。

 

そんな時は、怪談話につきますよね。

 f:id:gu-gu-life:20170726092753j:plain

 

これはとある田舎の・・・

 

えぇ。

 

我が家の話なんですが。

 

最近、黒い薄墨のような水が床に落ちている・・・ということが2回ほどありました。

 

黒い水・・・。

 

正体がわからないから気味が悪い。

 

 

1.謎の黒い水

 

 

お茶をこぼしたわけでもない。

黒いジュースを飲んでいるわけでもない。

ピッコロのように特殊な色の血液ではない。

 

滴っている様子もなく

引きずられた様子もない。

 

脈絡なく床にある黒い水。

 

気味が悪い。

 f:id:gu-gu-life:20170726092840j:plain

 

 

2.その正体は・・・

 

 

豆椅子のつなぎ目から出る水でした。

 

・・・な~んだ。

 

息子がまだ1歳なので、食べこぼすんですよね。

そのたびにお風呂のシャワーでササ~っと洗い流し、放置。

 

当然、次のご飯時までに乾かないこともあるので、少し濡れた状態の豆椅子をササっとタオルで拭いてリビングの座卓へ。

 

そうすると、豆椅子の中に水が残ったまま。

そして私はそれに気がつかないまま。

 

アホ~~~!!!

 

そう、突如現れた黒い水の正体は豆椅子に残った(おそらく)さびの水でした。

 

 

3.で、どうする?

 

 

まずは乾かすしかなさそうですね。

 

水が出ても、正体が分かれば怖くないのですが・・・。

 

頻繁に水が出るようなら、掃除する手間もありますので、クルーガン等で穴をふさぎたいと思います。

 

まぁ、あまり水洗いも良くないのかもしれませんね。

勉強になります。

スポンサードリンク