gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

30代ママの結婚式コーデ。これがきっと最後の結婚式。

私の友人がめでたく結婚をしました。

 

現在2回目の結婚式ラッシュ。

でもきっとこれが最後の結婚式だと思う。

 

30代、ママになって初めて参加する結婚式。

 

何着ていくかで迷いましたが、これで行きます!

f:id:gu-gu-life:20170721162802j:plain

参観日のママ感が半端ないですね笑

イラストなので、カジュアルになってしまいましたが、本当はもう少しドレスアップ感が出ています。ボソッ

 

 

■ママ世代の結婚式で気をつけたこと・変わったこと

 

①安心のひざ丈。袖あり。

袖なしでもストールをはおればいいのでしょうが、ストールを用意するのも面倒なので、半袖にしました。

 

丈は安心の膝丈。膝上とかムリムリ。

 

 

②オータムカラーのカーキ。

これから着ることも踏まえて、ネイビーにするか迷ったのですが・・・。

カーキにしてみました。

どうしてもパーソナルカラーがオータム系の私には、ネイビーよりもカーキが似合うようで・・・。

 

 

③とにもかくにもローヒール

 ヒール解禁です。

しかし半日といっても無理は禁物。

 

なんせまだリハビリ期間中ですから。

 

最近、息子の抱っこひも生活が少し落ち着いてきたので、ヒールも少しずつ低いものからためしに履いてみたりしています。

 

でもやっぱ痛くなっちゃうよね。

まだまだリハビリ中です。 

 

 

④アクセサリーを真珠に変えてみる

 

今までだったらイヤリングはこれで、ネックレスはこれで・・・と選んでいたのですが、もうやめました。

嫁入り道具で祖母が、いとことお揃いで買ってくれた真珠のネックレスとイヤリング。

冠婚葬祭には、これを定番化したいと思います。

 

自分が買ったどんなアクセサリーよりも価値のあるものだったのに、なんでしまいこんでたんだろう・・・。 

 

もらったものを身にけると、その人のことを思ったりもします。

祖母はまだ生きているけれど、最近やせ細ってしまいました。

意識はあるものの、私がだれかはわからない状態。

 

祖母の暮らす街までは遠く離れているけれど、なんだか近くにいてくれる気持ちになれます。

 

 

こうして見ると、自分もお母さんになったんだなというのをイベントごとに感じます。

 

自分が主役ではないけれど、粗相がないようなスタイルで、自分らしくいられるスタイルで、友人をお祝いしたいなと思います。

 

~ 現在のフォーマルアイテム~

www.gu-gu-life.com