gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

子連れ海デビューへの準備編~準備品・防犯対策・買ったもの~

徐々に準備するものが整ってきました。

さぁさぁ!海よ!待ってろよ!

(頭の中でSMAPの「BANG!BANG!バカンス」が流れている~。)

 

f:id:gu-gu-life:20170724084626j:plain

 

 

 

1.購入したもの

①ポップアップテント

リサイクルショップで1,800円購入できました。

これと同じものだと思います。

リサイクルショップでテントを購入する際はお店の中で広げるわけにもいかないので、タグについている品名からネットで調べ、物を確認しました。

近所のリサイクルショップは欠品や破損などがあれば、タグに明記してくれているので、それをもとに状態を確認しました。

実際に家で確認したのですが、名前の通りぱっと広がり、持ち運びに苦にならない軽いテントでした。

着替えもできるのでいいお買い物でした。

テントは毎日使うものではないので、あまりお金をかけるところではないと思い、リサイクル品で検討しました。

 

②子供たちの浮き輪

実は子供たち・・・水泳を習っているわけでもなく、大きなプールに遊びに行ったこともありません。

と、いうことは泳げないということです。

浮き輪、大事ですね。

 

娘の浮き輪は3コインズで、息子の浮き輪は3コインズもどきでそれぞれ300円で購入できました。

 f:id:gu-gu-life:20170724084727j:plain

 

 

③それぞれの水着で購入したもの

 

www.gu-gu-life.com

 

 

 

 

2.手持ちのもので準備したもの、するもの

①バスタオル

②氷タオル

③クーラーボックス(実家のお下がり)

④水辺用のサンダル(既存のものでビーサンでない物を代用)

⑤ウエストポーチ(実家の余り物)

⑥ジップロック

⑦小銭

⑧着替え(女はワンピ)

 

3.防犯対策

 

 「2.手持ちのもので準備したもの、するもの」の中の⑥です。

tanoshiku2014.com

ハピコさんの記事から参考にさせていただく予定です。

 

防犯対策がイマイチ思いつかず、悩んでいたところ・・・

ミニマリストではおなじみのハピコさんが貴重品をジップロックに入れてると記事にされていました。

 

これ!!うちにあるものでできる!

さすがハピコさん・・・! 

 

 

4.余談ですが熱く語らせてください・・・

 

私ですね…。ハピコさんのブログのヘビー読者です。

ハピコさんのブログとの出会いは2014年の年末ごろでした。

その頃ハピコさんはまだ仕事をしており、家計節約記事が多めのブログでした。

家計簿公開記事なんてもの懐かしいです・・・。

 

その頃の私も仕事をしており、日々奮闘しながらも、心の中にある「迷い」みたいなものにぶつかっていました。

 

これで人生大丈夫なのかな?

今がむしゃらに走ってるけど、走ってる方向はあってるのかな?

 

とかね。フフッ。いい意味であおいね。

だからハピコさんのブログに共感というより共鳴に似た感動を受けました。

 

ハピコさんはブログを始めて3か月で16万PVを達成したブロガーです。

 

ブログをやって初めてわかる、この数字のすごさ。

 

でね・・・ずっと前からブログを読んでる方ならわかると思うんですが、ハピコさん最近変わってきてるんですよ。すっごくいい意味で。

 

すごくステキ。

 

考え方や発信内容もポジティブなものが多くて、それが写真からあふれ出てるんですよね。

すごい。すごい。すごい。(語彙力なさすぎる)

以前は素材画像を使っていることが多かったのに、最近の写真をアップされることも多くて、そこから強烈に幸せ感が満ち溢れてる。

 

こんなに変わるんだ・・・。

 

私が語る(紹介する)には今更感がありますが、そんなハピコさんのブログが私は大好きです。

 

 

 

と、話題は海から大きく外れてしまいましたが、子連れ海デビューへ徐々に準備ができてきました。長らく続けました準備編はこれにておしまいです。

 

当日、どんな感じだったかもまた記事にできたらなと思っています。