gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

30代子育てママの水着コーデは「NOセクシー。YESヘルシー。」

スポンサードリンク

このブログではおなじみの梅つま子さん(id:umet)が今度は「やせたい」記事を投稿されました。

umet.hatenadiary.jp

梅さんの考え事はいつも面白いです・・・。

ふと立ち止まる、ふと振り返る。そして前を向く。

そんなブログにいつもほっこりしたり、感化させられます。

 

そうしたところ、はたまたお馴染みのりんごさん(id:ringo_co)もコメントにて同調。

 

 

そういえば、私も身に迫るものがあったんだということを、思い出しました。

 ↓これ。

www.gu-gu-life.com

 

まずいね・・・。

こりゃ、まずいよ。

f:id:gu-gu-life:20170722214330j:plain

 

 

1.検索魔へ化す。ミッションは「ママ水着コーデ」

ほんと、笑ってられない。

 

産後1年もたっていても、もうあのころには戻れない。

 

だったら、探すしかない。

私が似合う水着スタイル!!

 

①セクシーではなくヘルシー

 

「ママ 水着」にまつわる言葉で検索していると、やたらこのワードが出てきます。

 

過度に露出するのではなく、健康的に肌見せをすること。

日焼け対策のしすぎで、真っ黒にならないこと。

 

というのが気をつけたいポイントのようでした。

 

 

②検索で出てきた定番コーデ

 

■タンキニ + ラッシュガード

f:id:gu-gu-life:20170722214221j:plain

 

■ワンピ水着 + ラッシュガード

f:id:gu-gu-life:20170722214242j:plain

 

■短パン + ラッシュガード

f:id:gu-gu-life:20170722214304j:plain

 

・・・ラッシュガード絶対なのね。ラジャ。

 

 

2.今年の水着はこれでいく。

 

f:id:gu-gu-life:20170722215513j:plain

あれ?水着どこ行った??

 

あ、一応着ています。

水に入る時用に、ラッシュガードの下に。

 

ちなみにラッシュガードは普段でも使えるように、こちらのほぼパーカーのようなものにしてみました。

いい感じだったら、普段着用にもう1枚ほしい。

 

ほんとはこっちがほしかったけど、間に合いそうもないので・・・。

3.体形を整えることも諦めません!!

 

現在、私は授乳期間中ということもあって、自分の思う適正体重です。

しかし、年齢的なこともあって、適正体重が、期待する体形とはイコールではなくなってきました。

・・・クッ!!

過不足のありすぎる体形を見直すべく、夜のおやつは今日でおしまい!

 

遠いようで近いようなブログご近所さんたちを思い出し、私は海デビューまで夜のおやつをお預けします。

 

後は、日常的に自転車移動が多く、かなり動いているほうだと思うので、その効果に期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク