gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

子連れ海デビューへの情報・ご意見 御礼

先日投稿しました子連れ海デビューへの情報、ありがとうございました!

 

ほんと、未知すぎてまだビビっていますが、たくさんの情報をいただけてワクワクする気持ちも大きくなってきました。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

 

1.頂いたアドバイスのご紹介

 

①持ち物編

・ラッシュガード(大人も子供も)

・簡易テントでも十分OK

・テント下に敷くの厚手のマット

・タオル(多めに)

・ビニール袋(多めに)

・凍らせたペットボトル飲料

・砂場セット

・アウトドア用の靴(サンダルだと流される恐れ有り)

・日焼け止め

・海水浴後のケアセット

・椅子

・うきわ

 

②遊びの工夫

・テントを遊び場所の近くに置く

・とにかく目を離さない

・海にビビってしまうこともあるかも

 

 

あぁ~すごいなぁ。。。ブログやって良かった。

サンダルとか、なめてクロックスで行って、流されるところだった。

f:id:gu-gu-life:20170720164443j:plain

 

 

2.皆さん、ありがとうございました(゜゜)!!

id:Chiyuki

あき (id:akisan01)

ずずこちゃ (id:zuzukocha)

id:tennensui-77

リシュ (id:bellbelona39)

くま坊 (id:kumabou2016)

ayakoteramoto (id:simplehome) 様  

 

 

頂いたアドバイスをもとにぼちぼち準備品をそろえていこうかと思います。

年に何回も使うものではないので、できればリサイクル品からいいものが見つかるといいなと期待していますが・・・。

 

最近では300均でもかわいいうきわなどが売っているので、今から楽しみです♪

 

実際に行くのは8月なので、まだまだアドバイスあるよ~という方、頂けますとうれしいです!

 

 

 

■最後に勝手ではございますが・・・

 

当ブログで、いつもお世話になっているOKEIKO(id:okeiko-life)さんが、先日お仕事復帰をされました。

3人のお子さんがいながらのお仕事復帰。想像を超える日常なのでしょうか・・・。

それでも変わりなくブログもされており、ただただ頭が下がる思いです。

ブロガーとしても、ママとしても先輩のOKEIKOさん。

f:id:gu-gu-life:20170723051414j:plain

勝手ながらお祝いと応援の気持ちを込めてイラストを描いてしまいました・・・。

 

東海地方はおそらく想像以上に暑い夏なのでしょうが・・・(私も東海地方出身デス)

どうぞご無理ないようにお過ごしくださいね♪

またブログの更新を楽しみにしています♪