gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

断捨離記録「夏の部屋着を処分。ワンピースを少し格上げ」

スポンサードリンク

汗かきな私は家着をいくつか持つようにしています。

 

出かけることが決まっている日は、3コーデの中からローテーションで着まわしています。

 

 

 

1.家着の位置づけ

 

近所のスーパーに行くだけの日・・・。

家に引きこもるだけの日・・・。

 

そんな時は3コーデで過ごすのは少し不便なので、パジャマより少し外からの目を気にした家着を着るようにしています。

 

今まで、外出用の服を格下げしたものでしたが家着でしたが

外出用と家用では求めるものが違ってくるので

今回は家用にワンピースを購入しました。

 

 

2.入れ返した家着

f:id:gu-gu-life:20170718204131j:plain

今回断捨離したのは、

(左)今まで家着用として活用していた授乳服とレギンス。

(右)購入したのがグラニフのワンピース。

 

www.graniph.com

このお店、家族そろって大好きです。

特に好きなのが私の父。

父はもはやこのTシャツしか着なくなりました。

比較的丈夫しているので、父のように猫背で姿勢が悪く、60代の男性でも、ヨレヨレした感じがありません。

Tシャツなのでカジュアルですが、選ぶ柄によっては実年齢よりも明るく若見えするので、ここの服が気に入っているようです。

 

夫も同じくここのTシャツばかり着ています。

 

 

そして現在セール中なので、ずっと欲しいと思っていたワンピースをゲットしました。

 

まぁ、さすがにこの丈のワンピースを素足で掃く勇気はないので、時代遅れだ言われるかもしれませんが、レギンスは必須です。

だってさ、いい年したお母さんが、パンチラしそうな姿って、見てていいものじゃないのでね。

レギンス履いて自分も周りも心配がなければ、それが一番いいです。

 

 

3.夏の家着~パジャマは多めに持ってます

アトピー持ちの私は、汗をかくと痒くなってしまいます。

下手に掻いて、さらに痒くなってしまうと面倒なので、ここは「少ない服で」とばかりも言っていられないです。

 

 

夏は汗との勝負。。。

頑張れ!家着!