gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

1カ月3コーデ 2017年7月改訂版~マイカラーを求めて~

スポンサーリンク

最近、「自分に似合う」かつ「自分らしい」と思ってもらえるようなマイカラーを見つけたいと記事にしました。

 

www.gu-gu-life.com

 

今現時点でも、模索しています。

 

 

1.7月のコーデを変えてみます!

 

 

①渋め紫とプリーツガウチョで背伸びコーデ

f:id:gu-gu-life:20170713155046j:plain

パープルが好きです。

 

ただこの2~3年、流行の色ではないのか、あまり見かけませんでした。

 

ここ最近になってユニクロでも店頭にパープルが並ぶようになり、復活の兆しを感じています。

そこで明るすぎない紫を取り入れてみました。

せっかくなので、ちょっと大人っぽくなるようにプリーツのガウチョも。

 

ユッサユッサとポニーのように揺れるコーデを楽しみたいと思います。

 

 

②ボタニカル柄で渋めな夏スタイル

f:id:gu-gu-life:20170713155035j:plain

GUのボタニカル柄のワイドパンツ、足長効果が半端ないです!!

 

自分には似合わないと思っていたワイドパンツでしたが、このワイドパンツは長くすっきりして見えます。

ワイドパンツなので、トップスはすっきりとしニット生地のタンクトップです。

 

③オータムカラーを忘れないカーキのラップガウチョ

f:id:gu-gu-life:20170715165414j:plain

夏なのでやっぱり夏らしい服装をきたいです。

しかし、ベースは落ち着いたカーキを取り入れることで、基本のオータムカラーを忘れないように・・・。

 

先日息子に引っ張られ、首元が伸びてしまった水色ボーダーのTシャツ。

やっぱり恋しくて、同じようなTシャツを購入してしまいました。

 

お気に入りって、こういうことを言うんですね。納得。

 

 

2.7月ももうわずかですが・・・。

 

実家へ帰省中、固定の3コーデがうまくいかず、崩れてしまいました。

 

なんとか手持ちの服装で出かけましたが、外出中、ずっと家に帰って着替えたかったです。

 

1カ月3コーデで着回すようにして以来、こういう体験をしてこなかったので、久しぶりに焦りました。

 

最近では靴下もコーデ化してきたので、ほんと「気を抜いていてもお気に入りのコーデ」で出かけることができていました。

 

私には、髪型(上)から靴(下)まで調和のとれたコーディネートを毎朝することは不可能だと実感しました。

 

やっぱり、自分が着たい服装を月の始まりに決めてしまうほうが簡単で気持ちがいい。

途中でコーデを変えてしまうこともあるけど、ちゃんと決めておこうと思いました。

 

 

そして、こんな経験をしてくると、自分に似合うスタイルや色、柄が早く見つかってほしいと強く思います。

 

少し、服を買い足しました。もう少し模索します。