gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

読書日記「ナチュリラ 夏号」~「『ちゃんとおしゃれ』な夏のワンツーコーデ術」を学びたい

梅雨明けはしているのでしょうか?

 

35℃を超える日々に、7月らしさを実感しています。

 

ギンギラ照りつける太陽を忌々しく感じながらも、「涼しく」「おしゃれ」でいたいと相反する思いに駆られています。

 

 

1.「おしゃれ」と言うものは、不便でアイテムが多く、我慢とのバランスが難しいと思っていた

 若いころはファッション雑誌などを見ては、素敵なワンピースやバッグ、帽子やスカートにあこがれていました。

 

少しヒールがあって脱ぎ履きが面倒なストラップがついたパンプスも

立ったり座ったりするときに気になるひざ上丈のワンピースも

風が吹いたら飛ばされるだけの帽子も

下着が透けないようインナーに気をつかうシフォン素材のタンクトップも

 

めんどくさくて、身につけていると疲れてしまうものばかりでしたが、それでも「着たい」と思う欲が強かったです。

 f:id:gu-gu-life:20170711145905j:plain

 

 

でも、子供ができて自分のことに気を使う時間が減って、少しずつそういった手間がかかったり、我慢を強いられるおしゃれは難しくなりました。

 

 

ワンツーコーが基本の毎日でしたが、子供たちがいる今の生活には欠かせないコーデ術。

今はそれがベターなのだと自分に言い聞かせて・・・

 

と思っているところで、ナチュリラの夏号を見かけました。

理想!!「ちゃんとおしゃれ」に見える涼しげなワンツーコーデを学びたい!知りたい!

今の自分が思う理想と現実の調和がとれたフレーズに、ついついポチ!

 

 

2.シンプル×シンプルでは野暮ったいだけ。シンプル×変化球でらしさをつくることが大切!

 

6月はTシャツ生地のチュニックにクロップド丈のレギパンがお気に入りでした。

レギパンがシンプルなので、チュニックには自分らしいと思えるモノを取り入れていました。

 

しかし、もう少し変化球を入れていってみるのもいのではないか?と思いました。

 

というのも、今回のナチュリラでは、シンプルなものをシンプルと組み合わせるのではなく、「柄」「デザイン」「色」などの組み合わせで変化球をつけて、おしゃれに着こなそうというものでした。

 

子連れで制約も多い私のファッションですが、それでもまだまだ伸び代はあるんだと確信しました。

 

 

3.7月は今の自分に似合うスタイルを模索したい 

 

 

7月のコーデのは6月のスタイルと大幅ユニックに変わらないスタイルで・・・と決めていました。

www.gu-gu-life.com

 

 

しかし、ちょっと自分に似合うスタイルを模索する月にしたいと思います。

例えばマイカラー。

www.gu-gu-life.com

自分に似合う色はオータム系の色なので、その色の服を取り入れて、オータムの中でもマイカラーを固めていきたいと思います。

 

どれくらいかかるのかな・・・冬には固まってくるのかな・・・


と言うことで7月の3着コーデは再度練り直し中です。


固まり次第、投稿したいと思います♪



。。。遅くとも8月までには。。。ボソッ