gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

マイカラーを見つけた人はこんなに素敵。街中で見つけた素敵女子。

相変わらず素敵女子に目を取られています。

 

皆さんは好きな色や柄はありますか?

 

私は季節やその時の気分、年齢によってなんだかまちまちでした。

柄なんて流行に左右される傾向があります。

 

 

■街で見かけた素敵女子。自分に似合う色(柄)を存分に身につけてる。

1.街中でもつい目が行っちゃう!素敵イエロー

 f:id:gu-gu-life:20170707050307j:plain

 カバンも黄色を持っているということは黄色がお好きなんだと感じました。

そのトータルコーディネートもとっても素敵でした。

 

2.控え目でも個性的。知的ブラック

 f:id:gu-gu-life:20170707051701j:plain

黒い髪に白い肌。

黒のタータンチェックに黒のガウチョ。 

 コントラストが素敵でとっても個性的でした。

 

3.なぜかあか抜けちゃう。ボーダーの魔術師

 f:id:gu-gu-life:20170707202201j:plain

袖フリルだったり、サロペットだったり流行を上手に組み合わせることで、ボーダーもおしゃれアイテムへ。

ボーダーを使いこなしている! 

 

■世界の名だたる成功者だって定番服があるように・・・

ステーブ・ジョブズ氏で想像する服装は「黒のタートル」「淡い色のジーンズ」

米大統領のオバマ氏はグレーとブルーのスーツしか着ないそうです

facebookのCEOはグレーのTシャツを良く着るそうです

 

決断の数を減らし、大きな決断の正確性を上げるため、と言われています。

 

しかし、私からすると自分に似合う鉄板服を毎回着続けることで、世間にそのイメージを与えることができる。

いわばセルフプロデュースをしているようにも感じ受けます。

真意がどこにあるかは知りませんが・・・。

 

そしてその人らしさである「個性」と、見慣れることへの「安心感」が生まれるような気がします。

 

私もそうでありたい。

流行を取り入れつつも自分の鉄板スタイルを見つけていきたい。

 

 

■自分に似合う色の系統をそろそろ受け入れようと思う

先にも述べたように、私は色や柄を流行に左右される傾向があります。

 

しかし、パーソナルカラー診断ってありますよね。

www.monchantoreichan.com

先輩ブロガーのももふみさんが、最近取り上げていらっしゃいました。

 

 

私は間違いなくオータムです。

20代のころから様々なサイトで診断してきました。

浅はかにも、男子ウケのよさそうなウインターやスプリングを狙って何度もチャレンジしてきました。

 

しかし決まって結果は「オータム」。

 

私、まだピチピチよ?枯れてなんてないわ。

オータム系の色ってだいたい「モス」がついてる。素直な色にしてほしい。

 

と、何度となくその結果を否定してきました。

 

でもね。

もう受け入れる。

 

秋を愛する人は心深き人っていうしね。

こうなったら年輪を重ねて、深みのある素敵女子になってやるわよ。

 

そしてそのオータムのなかから私の定番色を見つける。

 

 

■最後に  

人は見た目が9割。

街中でハッと目をひてしまう素敵女子だって内面がどうかまではわからない。

でも100%他人の私ですら「素敵」って思わせてしまう。

 

だから服装は人生の一部のようなもの。

繰り返し繰り返しベターを選択し、よりベストに近づいていけば、いつも理想の自分でいられるような気がします。