gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

断捨離記録「クローゼット内の貯まった不用品を断捨離で衣装ケース1箱空に!」

スポンサーリンク

 

先日、リサイクルショップについて記事にしました。

 

 

www.gu-gu-life.com

 

 

で・・・なぜそんなことを書いたかというと、リサイクルショップで不用品をいくつか売ったからです。ふふ。

f:id:gu-gu-life:20170628210045j:plain

 

 

■今回処分したもの

 

1.リサイクルショップにて

 

①クリーンコットン

②使わなかったおもちゃ

③新品のバスタオル

 

紙袋1袋分でしたが200円で引き取っていただけました。

ありがとうございました。

 

 

2.再活用しているもの

 

①Tシャツ

小さく切ってキッチンのウエスとして活用中。

 

②娘のワンピース

サイズアウトにより親戚の子へお下がり

 

 

3.ごみになったもの

 

①ショルダーバッグ

ショルダーバッグって、全然荷物はいらない。

無理やり入れてたら、敗れちゃったよ(=_=)チーン

 

②残りの布製インボックス

ついにやりました!これで我が家には布製のインボックスは無くなりました。

気持ちがかなりすっきりしました!

 

③夏の靴下

色々考えましたが、やはり活用は難しいですね。

 

 

■梅雨は断捨離シーズンかもしれない

 

梅雨は家にいる時間が長くなるので、家の片付けには最適かもしれませんね。

 

もやもやとした気分の時

ジメジメとして鬱陶しい天気の時

 

不用品の整理で、家の中がすっきりすれば気持ちも軽くなるかもしれませんね。

 

「不用品」といっても、手放す方法は色々。

考えながらやり、時間もかかりますが、ごみは少ない方がいいですね。

結果、衣装ケース1箱が空っぽになりました。

 

今回は空っぽになった衣装ケース1箱分、気持ちが軽くなったようです。