gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

1か月3コーデ 2017年7月

今年は猛暑になるそうです。

詳しいことは分かりませんが、日本各地で40℃超えをするところも出るような暑さだそうで、梅雨が明けるであろう7月は、ちょっと涼しめな服をチョイスしておかなければな~と思うこのごろです。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

■6月の反省・・・めんどくさいのはしんどい。

 

 

私ですね。極度のめんどくさがりなんです。

そこで思ったのが、このコーデ。

f:id:gu-gu-life:20170526202602j:plain

これ、すっごくめんどくさいんです。

 

何が面倒かっていうと。。。

さらっと着てるように見えて、実はトップスは3枚着てるんですよね。

 

1枚目→キャミ(透け防止)

2枚目→ブラウス(メイン)

3枚目→カーディガン(冷え&脇見え防止)

 

これが結構めんどくさかったです。

 

だって、こちらのコーデだと、トップスは1着で終わるんです。

f:id:gu-gu-life:20170526070549j:plain

 

 

なので、今年の夏はめんどくさいことはやめて、「ワンツコーデ」を重視して考えていきたいと思います!

 

 

■1.やっぱり今月も着ちゃいます

 

f:id:gu-gu-life:20170526070549j:plain

使いまわしでごめんなさい。

 

これ、本当に楽だし、ボトムスが白だから、わりとやぼったくならずに済むんです。

きっと今月で最後。もしかしたら今月の半ばにさよならするかもしれませんが・・・。

 

やっぱりね、半袖って安心です。

 

お母さん、毎日子供たちとお風呂に入ってるから、あんなとこやそんなとこまでケアできません。

もちろんノースリーブも涼しくて大好きだけど、3着のうち2着くらいは油断できるファッションでいさせてほしい。

 

 

■2.そしてチュニックを買い足している

 f:id:gu-gu-life:20170615215259j:plain

 

だってさ~。もう安心だし。

私、「Vネック」の方が着映えするんです。

着やせするのと、シュッとして見える感じ。

 

首元の形で顔の印象も変わってくるので、どういうのが似合うのか、一度比べてみるといいですよ。

 

そうすると、服選びが楽になります。

 

 

■3.ふわっとワンピ 

f:id:gu-gu-life:20170618191611j:plain

相変わらず動きやすさも重視したいので、下にレギパンを履いています。

「目で見て涼しむ」を意識したコーデです。

 

 

■4.番外編 急きょボツになったコーデ

 f:id:gu-gu-life:20170615215323j:plain

この水色のボーダーのトップス、かなりお気に入りだったんですが、息子にやられました。

我が家の息子、かなり腕力があるんです。

我が家にはブランコ兼鉄棒付きのジャングルジムがあるんです。

0歳のころから鍛え上げた彼の腕力は、娘の同時期と比べるとはるかに強い。

そんな腕力でTシャツの首もとをつかまれたら、

 Tシャツだってノックアウトですよ。。。

ほんとボートネックとか、うかうか着ていられなくなりました。

 

 

 

夏は結構汗をかいて、体が痒くなってしまうので、帰ったらすぐに部屋着に着替えます。

なので、夏の部屋着は少し多めがちょうどいいです。

母の着なかったTシャツが、何度も着ているうちにイイ感じになじんできました。

www.gu-gu-life.com

 

7月もこんな感じでファッションを楽しんでいこうと思います♪