gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

夏の靴下を総替え!靴下もコーディネート化

スポンサーリンク

昨年買ったセリアの靴下。

 

結構頑張ってくれて、現在2年目。

そろそろ薄れてきたような履き心地。

 

 

■靴下の買い替えのタイミングは?

 

子供のころは靴下に穴があいたら母親が繕ってくれました。

補正したところの伸びが悪く、ツンツンする感じで履き心地が悪い靴下。

 

それでもなんだか嬉しかったように覚えています。

 

しかし大人になれば少し話は別。

 

破れるまで履き続けるの?

 

もし破れるまで履いてて気がつかないうちに破れてたとしてら・・・

「あ、がっちゃんさん、靴下破れてるよ」って教えてもらうまで履くのか?

「あぁ~(恥)!靴下破れてるやん!早く家に帰って違う靴下に履き替えたい!」

 

ってなっちゃうやん。

 

だからさ、履き心地が悪いなって思うようになったら買い替えようと思います。

 

 

■夏の靴下を総替え

 

これ地味に爽快。

同じタイミングですべての靴下を買い替えるって結構いいですね。

 

ヘビロテの夏用の靴下と

母がはかないからと言って譲り受けて5本指靴下。

(もらったものの、やはり私もあまり履かなかった)

 

すべてさよなら。

今まで私の全体重で踏みつけて悪かった。

 

ありがとう!

 

 

■靴下はコーディネートに合わせて選ぶ

 

今まではどんな服装にも似合うように無地のものを選んだり

靴下くらいは子供心を忘れたくないと北欧チックの柄物を選んだりしていました。

 

でもね、今回はコーディネートに合わせて3足買いました。

 

というのも、私は1か月3着コーデ派。

www.gu-gu-life.com

 

だったら、靴下も3足持てば、上から下までばっちりコーディネートできるじゃないか!

 

 

■オシャレな人は素敵な靴下をはいている

 f:id:gu-gu-life:20170628212746j:plain

 

 

白い靴に赤い靴下。

茶色の靴に黄色の靴下。

紺色の靴に緑の靴下。

 

というように靴下をアクセントカラーにしたコーディネートを見かけます。

 

そう。

オシャレな人は足もとまで手を抜かないんですね。

 

普段、靴は1足で履き続けている私ですが、靴と服に合わせた靴下な上から下までキチンとコーディネートできるかもしれない!

たまに見る靴下だけ残念な私から卒業できるかもしれない!

 

そう思って3足購入しました。

 

f:id:gu-gu-life:20170629080335j:plain

 

 この夏、どうぞ私のオシャレを足元からサポートしてくださいね♪