gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

2017年6月 素人ペンタブの5カ月目の軌跡

月末に向けて今月の振り返り記事が多くなってきました・・・。

まとめます。

まとめます(._.) 

 

 

■やってみたこと・変わったこと

 

1.下書き・文字以外でレイヤー機能に挑戦

 

f:id:gu-gu-life:20170617214117j:plain

f:id:gu-gu-life:20170622210434j:plain

f:id:gu-gu-life:20170625220643j:plain

使ってみたのは

・背景に色や文字を足す

・下書きでいまいちだったイラストの配置を変える

の2つ。

 

もっと使えるようになったら風や光、温度とかも表現できたり、もっと細かい絵が描けるようになるのかな~?と期待しています。

 

 

 

2.4コマかいてみた・・・

 

f:id:gu-gu-life:20170620081341j:plain

ひ・・・ひどい。そして誤字。

まぁ、初めてのことってこんな感じですよね! 

 

 

3.5ヶ月目のお気に入り

 

f:id:gu-gu-life:20170615215323j:plain

次月の3着コーデ用に書いたものです。

走るところを書いてみました。

 

f:id:gu-gu-life:20170616203314j:plain

気に入っているのは「おじゃまします」の文字です。

 

f:id:gu-gu-life:20170616204455j:plain

大きくて線が少ないもの、さらに白いものを書くのは難しかったです。

達成感。。。

 

f:id:gu-gu-life:20170620062030j:plain

イラストの周りを白抜き(?)するの、良く見るけれどやってみると簡単でいい感じ。

 

f:id:gu-gu-life:20170625210205j:plain

 ヘッダー用に描いたんですが、まさかのサイズが合わず、調整してもいまいちで断念。

 

 

■私の相棒

 

1.Intuos Draw small ホワイト(CTL-490/WO) 

 

いずれ液タブも触ってみたい。。。

 

 

2.Medi Bang Paint

medibangpaint.com

 スマホアプリもあるようです。これは便利かも!

梅さん!スマホもアプリもあるそうですよ!